Riot Gamesのサモナーズリフトチームのリードデザイナー、 Phroxzon氏により、9/21に予定されているパッチ12.18の変更予定が公開されました。
注意:PBEでの変更点リストではなく、Rioterによる変更点リストの訳となります。
Generally going for safe changes this patch so we can target accurately. There's a decent amount of unknown, with 12.16, 17, 18 having no Pro Play exposure, but we're relatively confident we'll be in a good spot post these changes. Udyr changes are buffs to DPS and nerfs to Tank pic.twitter.com/uF1EDHAHvR
— Matt Leung-Harrison (@RiotPhroxzon) September 13, 2022
ツイート訳
『このパッチでは目標を正確に設定するためにも、概ね安全な変更を行うつもりです。12.16/17/18がプロでのプレイに晒されていないことから未知の要素は多く存在していますが、これらの変更によってよい方向に向かうだろうと半ば確信しています。ウディアの変更はDPSの強化とタンクの弱体化です』
チャンピオン 強化
アッシュ
- レンジャーフォーカス(Q)
- 攻撃速度 20-40% ⇒ 25-55%
スレッシュ
- 基本ステータス
- レベルごとの体力 115 ⇒ 120
- 絶望の鎖(E)
- ダメージ 65-185 ⇒ 75-215
リー・シン
- 基本ステータス
- レベルごとの体力 99 ⇒ 105
- 鉄の意志(W2)
- ライフスティールとスペルヴァンプ 5-23% ⇒ 5-27%
ナサス
- ウィザー(W)
- 攻撃速度低下 スロウ効果の50%分 ⇒ スロウ効果の75%分
- アヌビスの怒り(R)
- クールダウン 一律120秒 ⇒ 110-90秒
チャンピオン 弱体化
ミス・フォーチュン
- 基本ステータス
- レベルごとの攻撃力 2.7 ⇒ 2.4
- レベルごとの体力 107 ⇒ 103
カリスタ
- 基本ステータス
- 体力 604 ⇒ 564
へカリム
- ランページ(Q)
- 反映率 95%増加攻撃力 ⇒ 90%増加攻撃力
- スタックごとのダメージ増幅率への反映率 100増加攻撃力ごとに6% ⇒ 100増加攻撃りょくごとに5%
- ソウルドレイン(W)
- 割合回復量 30% (+100増加攻撃力ごとに2.5%) ⇒ 25% (+100増加攻撃力ごとに2%)
ケイン(ラースト)
- 飛影斬(Q)
- ラースト時の体力割合ダメージへの反映率 100増加攻撃力ごとに5% ⇒ 100増加攻撃力ごとに3.5%
ルル
- イタズラ(W)
- 移動速度増加 30% ⇒ 25%
- ポリモーフの持続時間 1.25-2.25秒 ⇒ 1.2-2.0秒
- クールダウン 17-13秒 ⇒ 17-15秒
ノクターン
- 基本ステータス
- レベルごとの攻撃力 3.1 ⇒ 2.6
チャンピオン 調整
マオカイ
- 魔樹液(固有スキル)
- 回復量 最大体力の4.8-14% ⇒ 最大体力の4.5-12%
- 茨打ち(Q)
- モンスターに対する追加ダメージ 40-120 ⇒ 80-160
- 苗木投げ(E)
- 反映率 42.5%魔力 ⇒ 40%魔力
- 茂み強化時の反映率 85%魔力 ⇒ 80%魔力
ウディア
- 基本ステータス
- レベルごとの体力 106 ⇒ 98
- レベルごとの物理防御 5.2 ⇒ 4.7
- 野性の爪(Q)
- マナコスト 45-28 ⇒ 一律20
- NEW 最初の2回の通常攻撃の射程が50増加(「覚醒」時に合わせました)
- NEW 「覚醒」時の最初の2回の通常攻撃に最大体力の2-5% (+100増加攻撃力ごとに3%) の追加物理ダメージ
- 「覚醒」時の電撃の反映率 100魔力ごとに0.6%の最大体力割合ダメージ ⇒ 100魔力ごとに0.8%の最大体力割合ダメージ
- 鉄の外皮(W)
- 最初の2回の通常攻撃による最大体力割合の回復量 1.2/1.26/1.32/1.38/1.44/1.5% ⇒ 一律1.2%
- シールド量への反映率 最大体力の2/2.4/2.8/3.2/3.6/4.0% ⇒ 最大体力の2/2.3/2.6/2.9/3.2/3.5%
- ライフスティール 一律15% ⇒ 15/16/17/18/19/20%
- 氷翼の嵐(R)
- 魔法ダメージ 20/38/56/74/92/110 (+40%魔力) ⇒ 20/36/52/68/84/100 (+35%魔力)
- ミニオンに対するダメージ(レベル1/6/11/16で増加) 50/60/70/80% ⇒ 40/55/70/85%
画像訳ここまで
0 件のコメント:
コメントを投稿