パッチ12.19に向けてジャンナのVFXアップデートが予告されました。
翻訳元
09/20 17:55 公開
09/22 12:12 更新
09/28 09:45 更新
フィードバックスレッド:Riot GamesのVFX Artist、Riot Pehrek氏
来たれ大嵐
みなさんこんにちは! 私はPatrick(もしくはPehrek)、LoLのチャンピオンチームのQAエンジニアで、ここに来たのはジャンナのVFXアップデートのフィードバックを調査するためです!🌪🌧☂
パッチ12.19を予定しており、このアップデートは最適化/判別性向上/キャラクターのアイデンティティ表現の改善に注力しています。メイン目標はジャンナの古いスキンに新たな要素を追加し、ベーススキンへの変更を反映させることです。
これまでのVFXアップデート(フィズ、レオナ、ナミ、他)と同様にビジュアルエフェクト(VFX)に愛を必要としているチャンピオンにVFXアップデートを行っています。狙いとするのは現在のLoLの標準に合わせ、ゲームプレイの判別性を改善することです。これはリストに古くからいるチャンピオンを整えるための小規模なアップデートです。どのようにしてVGU(ビジュアルゲームプレイアップデートはモデルやゲームプレイやテーマなどたくさんやることがあります!)の対象チャンピオンを決めるかの優先度づけの話ではありません。
プレビュー動画
スキン変更リスト
- ベース ジャンナ:完全なオーバーホール
- 嵐の化身ジャンナ:ベースと同じ
- ヘクステック ジャンナ:完全なオーバーホール
- 雪の女王ジャンナ:完全なオーバーホール
- 勝利の栄光ジャンナ:完全なオーバーホール
- お天気お姉さんジャンナ:完全なオーバーホール
- Fnatic ジャンナ:ベースと同じ、ただしWにカスタム有り
- スターガーディアン ジャンナ:Qにヒット時のエフェクトを追加し竜巻に小さなアップデート、Rの回復に新VFX
- 神聖の剣ジャンナ:Qにヒット時のエフェクトを追加し竜巻に小さなアップデート、Rの回復に新VFX
- 魅惑の魔女ジャンナ:Qにヒット時のエフェクトを追加し竜巻に小さなアップデート、Rの回復に新VFX
- 砂漠の守護者ジャンナ:Qにヒット時のエフェクトを追加し竜巻に小さなアップデート、Rの回復に新VFX
- バトルクイーン ジャンナ:Qにヒット時のエフェクトを追加、Rの回復に新VFX
- 水晶の薔薇ジャンナ:Qにヒット時のエフェクトを追加、Rの回復に新VFX
- 電脳機光ジャンナ:Qにヒット時のエフェクトを追加、Rの回復に新VFX
- プレステージ電脳機光ジャンナ:Qにヒット時のエフェクトを追加、Rの回復に新VFX
このアップデートはまもなくPBEに実装されます! 提供する変更がロックされるまでおよそ1週間ありますので、みなさんの意見をチェックして可能な調整についてチームで共有します。
ありがとう!
Patrick (Pehrek)
9月21日アップデート
どうも! いただいたフィードバックに基づいてジャンナのQにいくつか変更を施しました!
また、味方だけが見えるQの竜巻の進行方向インジケーターも追加しました!🌪➡
- Qの竜巻のVFXの変更
- ジャンナの全スキンにQの進行方向インジケーター
- お天気お姉さんジャンナには専用のインジケーターがあります
これらの変更は次のPBEデプロイで実装されます!
たくさんのフィードバックに感謝しております、どのように感じたかをどうぞお気軽にコメントしてください!
静寂のために
9月27日アップデート
また会いましたね! ジャンナVFXアップデートの最新アップデートについて進捗報告をしようと思います。12.19の実装に向けて順調に進んでいます。新たな変更群と二、三の修正を行いました:
- Qの進行方向インジケーターが地形に遮られて茂みの中で見えなくなっていた不具合の修正
- お天気お姉さんジャンナEがルーンテラの地図が反転していた不具合の修正
- 魅惑の魔女ジャンナRの明度を再調整
画像リンク:imgur
全てのフィードバックに重ねて感謝します!
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