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2018年12月10日月曜日

8.24bと9.1のPBEテスト、9.1でのQOL改善予定、一部スキルへの先行入力猶予追加


12月7日付のMeddler氏の投稿より、8.24bと9.1での変更点のPBEテスト、9.1でのQOL改善予定、一部スキルへの先行入力猶予追加についての投稿の訳です。

注意事項:以下の内容は今後の作業や計画を含みますが、将来的な実装を確約するものではありません。

原文
Quick Gameplay Thoughts: December 7


PBEでの8.24bと9.1の変更

これから数週間、PBEで多くの変更が行われますが、その中には8.24b(12月18日)での実装候補と9.1(1月初め)での実装候補が含まれます。8.24bで変更するべき要素とさらにテストが必要な要素の比較検討は引き続き行っている最中です。くわえて、数値だけに留まらないさまざまな変更(ツールチップの文章変更やビジュアルエフェクトの調整など)は8.24bに入れられないため、9.1での変更となります。今月中の作業進行や作業結果については、来週末にしっかりお知らせしていきます。

9.1でのクオリティ・オブ・ライフ改善

9.1で他に予定しているものとして、いくつかのカテゴリーでさまざまな改善を行うつもりです。

一部スキルでのピンの改善
  • グローバル / セミグローバルスキルの多くについて、射程内にいる対象表示(ノクターンのR、ケイトリンのR、パンテオンのRなどなど)
  • ハイマーのQの残弾、ソラカのW使用時に体力不足(マナ不足ではなく)で発動できないケースなど、他スキルについてもお役立ち情報を追加するかもしれません。
  • ドレイヴンのスタック数表示のように、固有スキルをピン可能にする変更はおそらく9.1には入りません。こういったものも追加すべき仕様リストに入ってはいますが、固有スキルはスキルとは違った実装のされ方をしているため、一部の仕様変更作業が必要になるでしょう。
ゾーイのQにあるような、スキルアイコンの周囲がカウントダウン表示になっているものは、さまざまな効果時間をもっと明確に示せるはずですので、もっと使っていきたいと思います。
  • これの適用対象は多くにわたる可能性があります。現在テスト中の例を挙げると、ブラウムのE、ジャックスのR、カーサスが固有スキル発動中にRの詠唱を開始すると発動までどれくらいかかるかの表示、トリンダメアのR、ヤスオのQ3段目などです。
スキルにまつわる先行入力
  • 先日言及した、カタリナとガンブレードの先行入力にくわえて、ザイラ(QWとEW)とジェイス(QE)についてもスキルバッファリングの追加をテスト中です。