2019年11月28日木曜日

9.24で「闇と光」にポロキングが降臨!


「闇と光」イベントで期間限定開放予定のゲームモード「ポロキングの伝説」について、追加仕様を加えてPBEでのテストが行われています。以下はRiot Popc0rner氏による告知の訳です。


原文
Night & Dawn Poro King coming in 9.24!


やあみんな! この年末の「闇と光」イベントでは、古来から受け継がれてきた壮麗な「ポロキング」が、昔話に伝わるアーサイン族の地での静養を終え、皆さんを勝利へと導くべくハウリングアビスへと帰還します!

いつものように、敵チャンピオンに10回「マーク」スタイルのポロを命中させることで、ポロキングが降臨します。ポロキングは敵タワーへのプッシュを助け、一定時間ごとに味方をヒールします。皆さんはいつでもキングの元に駆け付けられるスペル「王のために!」を使えるようになります。

「闇と光」イベントの開催を記念して、完全新規の「ポロのおやつ」を2つ用意しました。

Dawnbringer Snax:天より授かりしこのおやつをポロキングへと捧げれば、「秩序の光リヴェン」の剣が降臨して、皆さんを戦闘のど真ん中へと送り込みます。

Nightbringer Snax:ポロキングがこのほろ苦いおやつをひとかけら口にしただけで、「混沌の闇ヤスオ」の闇の嵐が吹き荒れて、敵は皆混乱の渦に叩き込まれます。

QoLの改善もいくつか行っています。
- ポロキングでも、ARAMと同じチャンピオン選択システムを採用するようになりました
- ポロキング召喚に必要な「ポロトス」のヒット回数をカウントしやすくなるよう、新UIを追加しました
- ARAM限定のチャンピオン、アイテム、ルーン調整は、ポロキングにも適用されます

そしてもちろん、特定のポロアイコンを装備することで、特別なポロたちが皆さんのチャンピオンの後をついて歩き回ります!


ポロキングのテストはPBEで始まっていますので、ぜひ試しにプレイしてみて、皆さんの考えをお知らせください。

来年になれば今後のゲームモードについての新しいニュースをお伝えしますので、ご期待ください。それまで、皆さんのポロが的確に飛び、王のお恵みが与えられますよう、お祈りしています!

 Riot Popc0rner