2017年6月16日金曜日

秩序か混沌か VSイベント開催


本日から、日本時間の2017年6月30日15時59分までVSイベントが開催されます。
新たに追加された「ミッション」システムから課せられたミッションをこなしていき、秩序陣営、または混沌陣営のために戦いましょう。
ちなみにミッションは、フレンドリスト下のチャットボタンの右にあるボタンから確認できます。


VS |リーグ・オブ・レジェンド

詳細は上記公式イベントページを確認ください。
以下はNAボードに投稿されているFAQの訳になります。



FAQ's



Q:スキンを所持していない状態でロード画面ボーダーを入手した場合、イベント終了後にスキンを購入しても使用できますか?

A:使用できます。ロード画面ボーダーはアイコンと紐付けされており、VSイベント終了後も残った状態です。


Q:「一振りの剣、一つの使命」や「覚醒」のクエストが完了できないんですが?

A:ミッションをこなすには事前にそのミッションに対応した秩序/混沌アイコンを裝備しておく必要があります。更にミッションを完了した場合、翌日までクリアした秩序/混沌陣営と反対の陣営のミッションが無効化されます。


Q:秩序/混沌の道パスを購入したんですが、ワードスキンを作成するためのかけらが見当たりません。

A:秩序の光/混沌の闇ワードはパス購入時に自動的にアンロックされるため、クラフトする必要はありません。


Q:パスを購入して開放される「極めし者のミッション」は、事前に「見習いのミッション」をクリアする必要がありますか?

A:その必要はありません。それらのミッションは完全に別物で、単純に簡単なミッション、難しいミッションという扱いです。


Q:ヤスオとリヴェンがバンされ続けてミッションができねえよ!!

A:ご安心ください。ミッションはドラフトピックモードだけでなく、ノーマルブラインドピック、AI戦、オールランダムピックでも達成することが可能です。


Q:トークンやミッション報酬によってスキンは手に入りますか?

A:秩序の光/混沌の闇スキンはトークンやミッションでは入手できません。


Q:イベントエモート付きのアイコンはイベント終了後も残りますか?

A:エモートの方はイベント中にのみ使用することができますが、アイコンは残り続けます。


Q:アイコン入手して新スキンを使用してるのにボーダーがつきません。

A:秩序の光/混沌の闇スキンのボーダーは、それぞれトークンを使用してクラフトする必要があります。その際に同時に秩序/混沌アイコンを入手しますが、他のアイコンやミッションによって入手できるアイコンはボーダーとは無関係です。


Q: イベントが終了すると所持していたトークンはどうなりますか?

A: 残ったトークンをブルーエッセンスにクラフトできるのは日本時間2017年7月25日15時59分までです(トークンx10 = ブルーエッセンスx10)。この期限までにクラフトされなかったトークンは消滅します。


Q:わかった、じゃあオーブの方は?

オーブは日本時間2017年7月25日15時59分以降も開封できますが、トークンのドロップはしません。


Q:1日にこなせるミッションの数は?

A:3!それ以上は次の日まで待つかパスを購入する必要があります。