現在発生しているRads Errorの改善方法について、フォーラムなどに投稿された対策を記載しています。
2015/01/11 : 掲載
2015/10/04 : この記事における注意事項を追記
2016/11/29 : 日本サーバー公式サポートページへのリンクを追記
11/29 追記
日本サーバー公式のサポートページもご覧ください。
ネットワーク接続に関する問題の解決方法 – Riot Games サポート
公式サポートページでは技術的な問題を自力で解決するための文書が公開されています。解決方法を試してみても問題が解決しなかった場合は、サポートに問い合わせてください。
技術的な問題 – Riot Games サポート
また現在行われているLCUオープンベータによる不具合が疑われる場合は、以下の案内もご覧ください。
旧クライアントの起動方法
これより下は過去の情報です。
接続障害に関する公式のサポートページ(英語)
Troubleshooting Connection Issues – Riot Games Support
10/4 追記
以下の記事はすでに過去の記事になっています。
もし、 以下を試した後にRads Errorが発生している場合には設定を元に戻してください。
現在、Riot Gamesは今回の問題の修正に向けての調査を行っています。
以下は次の問題を修正可能な場合があります。
- クライアントをダウンロードできない
- インストールができない
- 起動時にRads Errorが発生
一部ではログイン画面へ接続できたものの、"Did not receive a response from the server"というエラーメッセージが表示されたという報告も入っており、全ての事例で修正可能というわけではございません。その点についてはご留意ください。
また、今後のRiot Gamesの行う変更によって、この設定が原因で接続できなくなる恐れがあります。その際には設定した内容を元の状態に戻してください。
1. Windowsキー+Rを押して notepad c:\windows\system32\drivers\etc\hosts と入力
2. 出てきたファイルの末尾」に"195.13.205.8 l3cdn.riotgames.com" を追記
hostsファイルを管理者権限で変更出来ない場合はファイルのプロパティから変更に関する権限を見直してください。
DNSの変更なども併用して行ってくださいl。
今回の不具合に関する情報がございましたら、問い合わせフォームまたはTwitterまでお寄せください。