告知

[公式情報リンク]

■ 公式サイト:LoL | Teamfight Tactics | レジェンド・オブ・ルーンテラ | VALORANT | ユニバース
■ 公式Twitter : LoL | TFT | LoR | VALORANT | Wildrift
■ LJL - Esports : 公式ページ | Twitter | Facebook | instagram

[パッチ・メンテナンス情報]

LoL | TFT | パッチスケジュール

[その他]

Clash 概要説明 | 名誉システム

2013年3月11日月曜日

Akali's Twilight Shroud - FeralPony

次回のパッチには間に合わないかもしれませんが、 Twilight Shroudの範囲から出た際にすぐステルスが解除されるように調整されるかもしれません。




Associate Game DesignerのFeralPonyがユーザーの指摘するTwilight Shroudの問題点とその改善方法について返答しています。

以下要約です。
 
大きな円の内部でステルスになれるというTwilight Shroudに対する効果的なカウンタープレイが不足しており、非常にもどかしく、それが正しく評価されてないことを私は理解しています。

一般的には数字の調整によりもユーザーの提案してくれたようなメカニズムの変更のほうが効果があり、チャンピオンがよりカウンタープレイしやすくなるという大きなメリットがあるように思います。

個人的にはダメージのやりとりがあった際のステルスの遅延化についてはあまり自信がなく、私としてははるかに直感的なTwilight Shroudの範囲を離れた際にはすぐにステルスが解除するほうを導入しようと思いますす。そちらのほうがすべてのプレイヤーに公平のように思えます。

綿密なテストが必要となりますので次回のパッチには間に合わないでしょう。しかしながら、それ以降のパッチでAkaliが調整されると私は思っています。

AkaliのdamageやLife Steal、Spell Vampの数字の調整で楽しみを減らすことよりも、それらを最小限に抑えて、対戦相手のもどかしさを減らすほうがよりよい方法だと考えます。


A simple fix to Akali! Really, just one small change.
http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=35474166#35474166

0 件のコメント:

コメントを投稿