近日中にPBEへの実装が予定されているNidaleeの変更点です。
6/4 09:54投稿
6/18 0:35追記 - 現在のPBEの修正内容を整理
Nidalee Gameplay Update Feedback/Bugs Thread!
Repertoir氏は以下の点についてのフィードバックを求めています。
- Pounce と Swipeの挙動
 - Hunt Poucneの効果的な使用難易度
 - Liveとのレーニングパターンの変化(Nidalee とvs Nidaleeの両方)
 - Brush passiveを用いることによるroaming
 - 彼女に関して気づいたバグ
 - 有効なアイテムビルド
 - 主に使用するAbility Power Item
 - よく使用するBruise Item
 - 一般的に見て彼女が強すぎる/弱すぎるかどうか
 
以下は変更点の一覧です。
今後、PBEなどでのフィードバックにより変更される可能性があります。
General:
- 通常攻撃のタイミングが視覚と一致するように変更
 - Death RecapのJavelin Toss/Takedown, Bushwhack/Pounceを区別
 - (R) Aspect of the Cougar は、4段階となり、lv1から使用可能
 - Passiveの効果をUIに表示
 
(P) Prowl
- 茂みの中での移動速度増加効果が 15% から 10% へ減少。
 - 茂みの中での移動速度増加効果は 5500 の範囲内の見えている敵に向かって移動している場合、 30% に増加する。
 - Javelin Toss / Bushwhack でダメージを与えたチャンピオンには4秒間、Huntを付与する。Hunt状態の敵方向への移動は移動速度が増加、次のTakedown, Pounce, Swipeの強化。
 - Nidalee はProwlとHuntが有効な間、衝突判定を無視する。
 - Hunt状態の敵の視界を得る。
 
(Q) Javelin Toss
- Minimum base damage が 55/95/140/185/230 から 50/75/100/125/150 へ減少
 - Maximum base damage が 137/237/350/462/575 から 150/225/300/375/450 へ減少
 - Minimum Ability Power ratio が 65% から 40% へ減少
 - Maximum Ability Power ratio が 162.5% から 120% へ減少
 - 最大ダメージとなる距離が1500から1300へと変更
 - 飛行する高さの調整(より地面に近い場所を飛ぶようになる)
 - 見た目と当たり判定の一致
 - 判定の大きさが60から30に減少
 - 敵チャンピオンに命中した際にHunt debuffを付与
 
(Q) Takedown
- Hunt debuffの対象にダメージが 33% 増加
 - Minimum base damage が x/40/70/100 から 4/20/50/90 へ減少
 - Maximum non Hunt base damage が x/120/210/300 から 10/50/125/225 へ減少
 - Maximum Hunt base damage が 13/67/167/300 に設定
 - Maximum non Hunt Total Attack Damage ratio が 300% から 250% へ減少
 - Maximum Hunt Total Attack Damage ratio が 333% に設定
 - Minimum non Hunt Ability Power ratio が 24% に設定
 - Maximum non Hunt Ability Power ratio が 60% に設定
 - Maximum Hunt Ability Power ratio が 80% に設定
 - physical damageからmagic damageに変更
 - Takedown がアクティブ時に射程が75増加
 
(W) Bushwhack
- 設置持続時間が 4分から 2分へ減少
 - Debuffの効果時間が 8秒 から 4秒へ減少
 - 罠1つにつき、効果があるのは1体までに変更
 - Flat base damage が 80/125/170/215/260 から 20/40/60/80/100 へ減少
 - Flat damage Ability Power ratio 削除 (元は 40%)
 - Armor / Magic Resist 減少を削除
 - 現在のHealthの 12/14/16/18/20% (+ 0.02% AP) ダメージを追加(モンスターへは最大150)
 - Cooldown が全てのランクで 18 秒 から 17/15/13/11/9秒 へ減少
 - 消費マナが 60/75/90/105/120 から 40/45/50/55/60 へ減少
 - 当たり判定の範囲にTeam color indicatorsが追加
 - 見やすいようにパーティクルを調整
 - 命中した敵チャンピオンにHunt debuffを付与
 
(W) Pounce
- 移動方向が現在の向きからマウスカーソルの方向に変更
 - Base damage が x/125/175/225 から 50/100/150/200 へ減少
 - Ability Power ratio が 40% から 30% へ減少
 - Cooldown が 3.5 から 5 seconds へ増加
 - Hunt debuffが付与されている対象へのジャンプは射程が最大700まで増加
 - Cougar formでユニットを殺すことでPounceは残り1秒になるまでクールダウンを減少する
 
(E) Primal Surge
- Base healing が 50/85/120/155/190 から 45/85/125/165/205 へ変更
 - Ability Power ratio が 70% から 50% へ減少
 - Attack Speed buff duration が 7 から 6 seconds へ減少
 
(E) Swipe
- 攻撃する方向が現在の向きからカーソルの方向に変更
 - Base damage が x/150/225/300 から 70/130/190/250 へ減少
 - Ability Power ratio が 60% から 45% へ減少
 - Hunt debuffへのSwipeはPounceは残り
1.51秒になるまでクールダウンを減少する - Cooldown が 6 から 5 seconds へ減少
 
(R) Aspect of the Cougar
- Cougar form での20 Movement Speed 増加を削除
 - Cooldown が全てのランクで 4秒から 3秒 へ調整
 
0 件のコメント:
コメントを投稿