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2013年10月16日水曜日

Introducing Team Builder


近日中にPBEにTeam Builder、Role Queueのような機能が実装される予定です。


Introducing Team Builder

今度実装されるTeam Builder機能は相手とマッチングする前にやりたいロールとチャンピオンを事前に選択して、同じように他のロールを希望している人を探してチームを組むというものです。

このマッチメイキングシステムはこれまでの同じ程度の実力のプレイヤーという要素に加えて、ロールやチャンピオンの経験もマッチングの要素に組み込まれるようです。

この機能が実装により、4人の友人を集めることなくプレイしたいチャンピオンを選択したり、新しい戦略や構成を試しせるようになることが期待されています。







1) metaの強制になるのでは?

a) Team Builderでは試合が始まる前に戦略の賛同を得るのが前提となる新しいChampion Selectです。Team Builderでプレイヤーたちは戦略の概要を説明して、ビジョンを共有したチームメイトを見つけることができるようになります。Double Jungleや5人によるmidへの集合?も問題ありません。狂った戦略に嬉々として参加するプレイヤーを探すのは時間がかかるかもしれませんが、集まってしまえばあとは楽しい時間が待っています。

2) Team Builder は他のQueueに置き換えられる?

a) Team Builder はsocial dynamicsとcooperationの研究から生まれた完全なChampion Selectの再設計です。プレイヤーからのフィードバックを得るため最初は独立したものとして作成しました。ノウハウが蓄積された後に調整もしくは既存のQueueに置き換えます。

3) 人気のあるRoleをプレイしようとした場合、Queueは長くなる?

a) 驚くべきことにロールの好みは多様化しているという研究結果が出ています。我々の調査では15%のプレイヤーがサポートを、14%がジャングルをそれぞれ好み、また5%は空いたロールを埋めると回答しています。
Team Builderでのロールの人気については目を光らせておきますが、今のところTeam Builderのシステムは人気のないロールのプレイする際には非常に満足できるもののように思われます。


4) Team Builderではリーダーとしてプレイするには?
a) Team Builderには2つの流れがあります。あなたはグループのリーダーになってチームの戦術を決めることができます。これは通常何人かの友達とのプリメイドに別の人を追加して望むような構成になるようにメンバーをそろえたい場合に推奨されます。

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