告知
2018年8月30日木曜日
次の投稿はプレシーズンについて、Worldsパッチのバランス調整方針
8月29日付のMeddler氏の投稿より、次の投稿内容の予告、Worldsパッチでのバランス調整方針についての訳です。
注意事項:以下の内容は今後の作業や計画を含みますが、将来的な実装を確約するものではありません。
2018年8月25日土曜日
ゲームローディングのバグ、最近実装されたチャンピオンの学習曲線
8月24日付のMeddler氏の投稿より、ゲームローディングのバグ、最近実装されたチャンピオンの学習曲線についての訳です。
注意事項:以下の内容は今後の作業や計画を含みますが、将来的な実装を確約するものではありません。
2018年8月23日木曜日
ネクサスブリッツの開発状況、8.17から8.19パッチにかけての目標、8.17の予定
8月22日付のMeddler氏の投稿より、ネクサスブリッツの開発状況、8.17~8.19パッチの目標、8.17の予定についての訳です。
注意事項:以下の内容は今後の作業や計画を含みますが、将来的な実装を確約するものではありません。
2018年8月20日月曜日
トリビュナルの欠点と再開未定
かつて存在したコミュニティによる陪審員制度「トリビュナル(Tribunal)」について、アップグレードが告知されてから4年が経った今でも動きがないことについて、draggles氏が最近コメントした内容の訳になります。
2018年8月19日日曜日
8.16の経過と8.17へ向けて、アカリの現状、フレーバーテキスト
8月17日付のMeddler氏の投稿より、8.16の経過と8.17での一部予定、アカリの現状、フレーバーテキストについての訳です。
注意事項:以下の内容は今後の作業や計画を含みますが、将来的な実装を確約するものではありません。
2018年8月18日土曜日
今後のMeddler氏とQGT、ネクサスブリッツ、Co-Op vs AIの修正予定
8月15日付のMeddler氏の投稿より、Meddler氏と定期的な投稿の今後、ネクサスブリッツ、Co-Op vs AIの修正予定についての訳です。
注意事項:以下の内容は今後の作業や計画を含みますが、将来的な実装を確約するものではありません。
2018年8月15日水曜日
8.17予定の調整内容、ゾーイ、チャンピオン選択中のスマイト、移動中ピン
8月10日付のMeddler氏の投稿より、8.17予定の調整内容、ゾーイ、チャンピオン選択中のスマイト、移動中ピンについての訳です。
注意事項:以下の内容は今後の作業や計画を含みますが、将来的な実装を確約するものではありません。
2018年8月4日土曜日
ダメージについての考え、スコアボードのバグ、ネクサスブリッツのフレームレート、来週の投稿は数か月後までの計画について
8月3日付のMeddler氏の投稿より、ダメージについての続き、スコアボードの表示順バグ、ネクサスブリッツのフレームレート、来週の投稿予定についての訳です。
注意事項:以下の内容は今後の作業や計画を含みますが、将来的な実装を確約するものではありません。
2018年8月3日金曜日
ネクサスブリッツ 詳細とパッチノート
8月1日からPBEで始まった8.16パッチサイクルにて、ライブサーバーでアルファテスト予定の実験的ゲームモード「ネクサスブリッツ(Nexus Blitz)」のベータテストが行われています。以下はNA公式ボードに掲載された詳細とパッチノートの訳になります。
注:PBEでテスト中のネクサスブリッツは日本語ローカライズがほぼ完了しています。アイテム名称等は人力で確認しているため、確認しきれていない部分は無理に訳さず英語名称のままにしています。ご了承ください。
2018年8月2日木曜日
ダメージについての考察予告、実験的ゲームモード、8.15でのファンネリングペナルティの変更
8月1日付のMeddler氏の投稿より、ダメージについての考察予告、実験的ゲームモード、8.15でのゴールドファンネリングへのペナルティ変更についての訳です。
注意事項:以下の内容は今後の作業や計画を含みますが、将来的な実装を確約するものではありません。
2018年7月28日土曜日
タンクの現状とゲームにとって適切なダメージ出力、新統計タブ、次のチャンピオンロードマップ
7月27日付のMeddler氏の投稿より、タンクとダメージ、統計タブ、次のチャンピオンロードマップ発表予定についての訳です。
注意事項:以下の内容は今後の作業や計画を含みますが、将来的な実装を確約するものではありません。
2018年7月26日木曜日
ミッドシーズンフォローアップにまつわる質疑応答
今年のミッドシーズン後のフォローアップとして、ADCのバランス調整および序盤のスノーボール軽減に対する今後の方針が、Maple Nectar氏によって7月24日にNAボードに投稿されました。以下はこの投稿内で、プレイヤーから寄せられた質問にMaple Nectar氏が答えたものの訳になります。
プロトタイプ、ゴールドファンネリング、クリティカルアイテムの変更
7月25日付のMeddler氏の投稿より、変更や調整のプロトタイプ共有、ゴールドファンネリングの弱体化、クリティカルアイテムの変更についての訳です。
注意事項:以下の内容は今後の作業や計画を含みますが、将来的な実装を確約するものではありません。
2018年7月24日火曜日
Doublelift選手の「絶え間なく進化するゲーム」への返答
Doublelift選手が発表した、最近のLoLのゲーム変更スピードを批判する内容の動画に対し、LoLのデザインディレクターであるGreg "Ghostcrawler" Street氏がボードに投稿した、Riotの立場からのゲーム変更への考え方の訳となります。
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画像は公式動画「/dev diary:ライアットの考える“いいチャンピオン”について」より |
2018年7月21日土曜日
クリティカルアイテムの調整、カメラ関連の意図しない挙動、新マウスカーソル
7月20日付のMeddler氏の投稿より、クリティカルアイテムの調整、カメラ関連の意図しない挙動、新マウスカーソルについての訳です。
注意事項:以下の内容は今後の作業や計画を含みますが、将来的な実装を確約するものではありません。
2018年7月19日木曜日
ツイステッドツリーライン、シンドラ、ルーンページ編集UI
7月18日付のMeddler氏の投稿より、ツイステッドツリーラインでのゴールドファンネリング、シンドラの強化、ルーンページ編集UIの改良についての訳です。
注意事項:以下の内容は今後の作業や計画を含みますが、将来的な実装を確約するものではありません。
2018年7月15日日曜日
ゲーム変更の量と速度について
2018シーズン初頭からミッドシーズンにかけては大きな変更が随時行われ、特にミッドシーズン期間はプレイヤーの間に大きな混乱がありました。これを踏まえた上でゲームへの変更速度と量について、Meddler氏が公式ボードでプレイヤーの質問に答えた投稿の訳になります。
2018年7月14日土曜日
2018年7月6日金曜日
2018年7月2日月曜日
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