告知

[公式情報リンク]

■ 公式サイト:LoL | Teamfight Tactics | レジェンド・オブ・ルーンテラ | VALORANT | ユニバース
■ 公式Twitter : LoL | TFT | LoR | VALORANT | Wildrift
■ LJL - Esports : 公式ページ | Twitter | Facebook | instagram

[パッチ・メンテナンス情報]

LoL | TFT | パッチスケジュール

[その他]

Clash 概要説明 | 名誉システム

2018年11月14日水曜日

ソーラー&ルナーエクリプス レオナのスキンについての質疑応答


8.23発売の新スキンとして、「ソーラーエクリプス レオナ」と「ルナーエクリプス レオナ」の2種がリリース予定となっています。この2種のスキンについて、Riot LoveStrut氏がNA公式ボードに投稿したコメントの訳です。


コメント原文
PBE Bugs & Feedback Thread: Lunar Eclipse Leona!


ハイ、みんな!

よくある質問について少しお答えしてみますね。

このスキンにホームガードのアニメーションはある?

あります! 剣を背中にしまって盾を前方に構え、突進するモーションです。

ダンスにVFXを追加できない?

フフフ、ちょうど追加したところです! スポットライトを当てるアイディアをありがとう! このVFXはスキルに使おうと思って作ったけどボツになったもので、別の箇所で活用できてとってもうれしいです!

参考:ダンス中にスポットライトが当たるVFX追加後の動画(Riot LoveStrut氏のTwitterより)

剣の形がおかしいのはなんで?


わかりませんけど、魔女を殴りやすい形なんんじゃないでしょうか。¯_(ツ)_/¯  実際に参考にしたのは、IkakalakaやHunga Munga knifeといったアフリカの刀剣です!

基本スキンの笑い声を使っているんですか?(訳注:英語ボイス)

とっても似てますよねー。今回のボイスの収録後、基本スキンの笑い声のほうがクオリティが高いということに気づきまして、担当声優とは再収録もできなかったので、基本スキンの笑い声にエクリプススキンのプロセシング処理をかけて長さを調整しました。

基本スキンよりもQの見た目をもっと違う感じにできない?

ひとまずQは今のままで行くつもりです。ゲームプレイのわかりやすさを維持したいので基本スキンと同様のものを使うことにしましたが、モーションには力強い踏み込みを追加し、敵に当てた瞬間に盾のパーツが展開するアニメーションも加えて、パンチ感をマシマシにしてます。

R起動後に表示される光輪はどうしたの?

光輪がなくなるバグがありました! PBEでは正常に表示されるようになったはずです!

ルナースキンに変身しないのはどうして?

してます! ルナーはソーラーに比べて物静かで優雅な印象にしたかったのです。ルナーエクリプスでは、ソーラーがかぶっているサウロンのようなトゲトゲヘルメットはありません――その代わりにエクステをつけて髪そのものの長さを伸ばしボリュームもアップさせて、ヘルメットのように頭を覆うのではなく縁取るような三日月型のヘッドピースをつけることで、顔の露出を保っています。ヘルメットには太陽は残酷でまばゆい存在という雰囲気を反映しています。対照的に、ヘッドピースには穏やかで慈愛に満ちた光を投げかける月の雰囲気を反映しています。

ルナーのWをソーラーのものと同じくらいかっこよくできないの?

ルナーのWは既に三日月の意匠と円状のデカールが織り込まれたデザインになっていますが、ルナーもかっこいいんだぞってところを強調するために、ソーラーにあるトゲトゲを追加しました!

DJソナみたいに、切り替えで変身できるようにならないの?

この2つのスキンはそういう設計じゃないので、ごめんね!

なんでダイアナじゃないの? なんでVSイベントじゃないの?

良い質問ね! 最初は2つ作るつもりじゃなくて、「エクリプス レオナ」の1つだけだったんです。コンセプト制作時にひとりのアーティストがそれをソーラーとルナーの2つに分けて、チームのみんなも「なんでこれを作らないんだ?」と思ったんですよ。ルナーの開発中に、ダイアナが入ってないことについて心配はしてました。でもですね、1つのスキンを作る予定のスケジュールで2つのスキンを作ることになっちゃったので、とにかくカツカツだったんです。今後ダイアナのレジェンダリースキンを作らないとか、レオナVSダイアナのイベントをやらないとか、そういうことではありませんからね!

ルナーで固有スキルが発動した時の命中時VFXがソーラーと同じなのはなんで?

バグでした! 直ったはずです。


参考動画