2016年3月8日火曜日

Patch 6.5 予報


3月9日に実装が予定されているPatch 6.5について、PBEの変更をまとめたものになります。

以下の点に注意してお読みください。
  • PBEでの変更点であり、Riot公式から発表された正確な情報に基いたものではありません。
  • 下記に記された以外にも多くの点で修正、変更などが行われます。
  • チャンピオンやスキン、Visual/Texture Update、Gameplay Updateなどは完成度との兼ね合いから実装されない可能性があります。
  • 予報は外れます。

New Champion Skins


新スキンが2点追加されます。


Death Blossom Kha'Zix - 975 RP





Elderwood LeBlanc - 1350 RP







Balance Changes



Champions


[[Gnar]]

ステータス
  • Mini GnarのBase AD: 48 → 51
  • Mega GnarのBase AD: 54 → 57


[[Hecarim]]

E - Devastating Charge
  • ノックバック距離がEによる移動距離で増加するように。
    • おおよそののノックバック距離変更: 300 → 250 - 450


[[Jarvan IV]]

W - Golden Aegis
  • CD: 20/18/16/14/12秒 → 12秒
R - Cataclysm
  • マナコスト: 100/125/150 → 100
  • 追加: 指定した対象だけでなく、円形の壁に入った敵全てににダメージを与えるように。


[[KogMaw]]

ステータス
  • レベル毎のAS上昇値: +1.5% → +3.5%
Q -Caustic Spittle
  • マナコスト: 60 → 40
W - Bio-Arcane Barrage
  • 削除:PassiveのAS 15/20/25/30/35%増加
  • 追加: Active時、通常攻撃に10/15/20/25/30魔法ダメージを付与するように。


[[Nautilus]]

E - Riptide
  • ダメージ: 60/95/130/165/200 → 55/85/115/145/175


[[Pantheon]]

E - Heartseeker Strike
  • 3Hit時の合計ダメージ: 80/140/220/260/320 (+3.6 増加AD) → 80/130/180/230/280 (+3 増加AD)
  • Tooltipのダメージの表記が1Hit毎のダメージ → 3Hit時の合計ダメージに。また、Minion/Monsterへのダメージ量を書いて「Championに対して倍のダメージを与える」という表記から、Championへのダメージ量を書いて「Minionに対して60%のダメージを与える」という表記に変更。
    • 実際のMinion/Monsterへのダメージ量はほぼ変化なし。
R - Grand Skyfall
  • マナコスト: 125 → 100
  • 削除: Ultキャンセル時の85マナ返還
  • Ultキャンセル時のCD: 10秒 → 30秒


[[Renekton]]

E - Slice and Dice
  • 再使用時のDiceだけでなく、最初のSliceもFuryを生成するように。
  • Sliceはヒットしたユニット1体につき2 Fury(Championの場合10 Fury)生成する(上限30 Fury)。
  • DiceのFury生成量: ヒットしたユニット1体につき2.5 → 2(Championの場合は10 Furyのまま)
R - Dominus
  • Health増加量:  200/400/800 → 250/500/750
  • 追加: 効果中自身の射程が25増加する(Wの射程増加とはスタックしない)。


[[Sejuani]]

W - Flail of the Northern Winds
  • このスキルによるAAリセット時の動きをスムーズに。
E - Permafrost
  • ダメージ: 60/90/120/150/180 → 80/105/130/155/180
R - Glacial Prison
  • スキルのインジケータに着弾自の爆発範囲が表示されるように。


[[Soraka]]

Q - Starcall
  • マナコスト: 70/75/80/85/90 → 40
  • CD: 7/6.5/6/5.5/5秒 → 5秒
  • 範囲の中心にいる敵だけでなくヒットしたユニット全てにスローを付与するように。
  • 範囲の中心にいる敵に対してダメージが増加しないように。
  • 追加: Q - Starcallによって敵Championにダメージを与えた際、Sorakaは4秒間Rejuvenationを得る。
    • Rejuvenation: 毎秒Healthが回復し、敵から逃げる際にMSが15%増加する。
      • 毎秒Health回復量: 14-22 (+10% AP)
W - Astral Infusion
  • Heal量: 120/150/180/210/240 → 80/110/140/170/200
  • 削除: PassiveのQによるHealth回復効果
  • 追加: SorakaがRejuvenationを得ている状態で味方ChampionにW - Astral Infusionを使用した場合、対象に3/3.5/4/4.5/5秒間(Qのランクによって増加)Rejuvenationを付与する。


[[Talon]]

R - Shadow Assault
  • CD: 75/65/55秒 → 100/80/60秒
  • マナコスト: 80/90/100 → 100


[[Urgot]]

ステータス

  • ベースAD: 52.05 → 54.05
W - Terror Capacitor

  • 効果時間: 7秒 → 5秒
R - Hyper-Kinetic Position Reverser

  • 追加: 対象と位置を入れ替えた後、周囲のユニットに1.5秒間のTerrifies(Fear)を付与する。


[[Vi]]

E - Excessive Force

  • ダメージ: 5/20/35/50/65 → 10/30/50/70/90
  • マナコスト: 60 → 40/45/50/55/60



Items



Enchantment: Devourer
  • Rift Heraldを倒した際のスタック増加量: 5 → 2


Guardian Angel
  • 合計コスト: 2900 gold → 2700 gold
  • 合成費が1380 gold → 1180 goldに。
  • 復活時のHealth回復量: 最大HPの30% → 最大HPの30%もしくは700 Health(恐らくどちらか高い方)



参考