2015年11月25日水曜日

Champion update: Poppy, Keeper of the Hammer


Poppyのリメイクの実施が公式で告知されています。

omg...

Champion update: Poppy, Keeper of the Hammer | League of Legends


計り知れない力業。奇跡の勝利。

偉大な英雄というのはいつも単純明快です。特にその力を示すにあたってはほぼ必ずと言っていいでしょう。

Poppyはそんないずれ伝説になるであろう英雄へ、伝説のハンマーを届ける使命を担っています。
彼女はRuneterraを旅しながら、そのハンマーの所有者となりそうな人物を数多く見てきましたが、未だ相応しいと思える人物には見つかっていません。
ハンマーの力、彼女の使命の責任。そして新しくなった能力の全てが、彼女の本当の強さを見せてくれるでしょう。

Poppyは小さな身体に、力強さを備えたチャンピオンとして設計されました。味方を敵のCCからHammer ShockとHeroic Chargeで守ったり、混戦の中からCarryを救い出すために戦いの中心に突入したとしても、必要なのはただ大きなハンマーなのだとPoppyは教えてくれるでしょう。





ABILITIES



Passive - Iron Ambassador

数秒おきにPoppyは通常攻撃としてバックラーを投げる。その際、射程が増加して、追加魔法ダメージを得る。投げたバックラーは拾うことが可能で、その際にはシールドが付与されるが、落ちたバックラーは敵に拾われると壊れてしまう。バックラーで対象をキルした場合はバックラーが地面に落ちる代わりにPoppyの元にそのまま戻ってくる。




Q - Hammer Shock

Poppyが地面を叩きつけ、小さい範囲にダメージとスローを与える。数秒後叩いた地面が爆発し、再度同じ量のダメージを与える。




W - Steadfast Presence

Passive: PoppyのArmorとMagic Resistが上昇する。この効果はPoppyのHealthが40%未満だと倍になる。

Active: PoppyはMovement Speedが上昇する。効果中は周囲にバリアーを貼り、その範囲で敵がダッシュをした場合、それを止めて魔法ダメージを与える。




E - Heroic Charge

Poppyが敵にタックルし、物理ダメージを与えて前方に押し出す。その際壁に衝突した場合、追加の物理ダメージとスタンを敵に付与する。




Ult - Keeper's Verdict

Poppyはハンマーに力を溜めはじめ、その間動きが遅くなる。スキルを再度使用すると強力な一撃を放って亀裂を生じさせ、当たった敵とその近くにいる敵全てにダメージを与え、敵側のベースに向かって大きく吹き飛ばす。亀裂の長さとノックバック距離は溜めた時間によって増加する。







Splash Art



Poppyの全スキンのスプラッシュアートも一新されています。