2015年8月7日金曜日

Refer-a-Friend プログラムが9月5日に終了


友だちを招待することで褒賞が手に入るプログラム、「Refer-a-Friend」が30日後に終了します。



Refer-a-Friend retires in thirty days | League of Legends

2010年にスタートし、機能の追加やBotによる悪用を防ぐアップデートを繰り返した「Refer-a-Friend」ですが、RAFを実装しているサーバとそうでないサーバの新規プレイヤーの増加量に差はないという結果が出ています。そのためRAFはその役目を終えたという結論に至り、30日後の9月5日に終了することを決定しました。

最近では、Party IPfriend discoveryTeam Up and Pool Party のような機能でプレイヤーが友だちとプレイすることを促進しており、ソーシャルシステムを利用した機能を検討中です。

5人の友人を招待することによって獲得できる、Grey Warwick と Medieval Twitch、5000 IPは北米時間の9月5日まで取得可能です。
その後、2つのスキンはlimited editionとなりますが、将来的に他のソーシャルシステムで実装される可能性はあります。

過去のバージョンでたくさんの友人を招待した方については各個人に報酬を提供するために作業を続けています。