2015年6月11日木曜日

チーターに対する大規模BANが実施予定


Riot Cluvie氏の投稿によると、近々チーターに対する大規模なアカウント停止処置が実施予定だそうです。

Anti-cheater banwave incoming
やあ皆さん。

League of Legendsにおけるチーターへの大規模banを行うことを予告したいと思います。チート反対運動のコミュニケーションを行うことは常に難しいことです。チーターの可能性がある人物に私たちの戦術(たくさんあります)をもらしたくないのと、いつ行われるのかを知らせないためです。

とはいうものの、これは私たちが情熱をもって取り組んでいる問題であり、ここでは全てを明らかにできませんが、Leagueの競技性を維持するため、私たちが非常に気を遣っているということは少なくとも示しておきたいと思います。今後もチート反対運動を継続して大きくしていくつもりであり、たとえ私たちの活動がはっきりとした告知の形にならなくとも、その沈黙をサボっていると取らないでいただければ、と思います。
 チーターへのbanはpermabanになるそうです。

またゲームで問題となり続けているbot(Coop vs AIの敵botではなく、プレイヤーの代わりに自動でゲームをプレイするプログラム)については、今回のチーターbanの対象には含まれませんが、まもなく大規模banが行われるとのことです。

関連記事
Game 4 Broke - LoLの情報ブログ: Coop vs AI モードに蔓延するbot問題