2015年1月14日水曜日

2015 Ranked Seasonが間もなく開始


2015 Ranked Seasonは1月21日から開始される旨の告知が行われました。


Get ready for the 2015 ranked season! | League of Legends

さぁ、計量をパスするために減量をして、きつくなったパンツを身に着ける時間です! なぜならば、1月21日にRankedの2015シーズンが始まるからです! もしも、皆さんが大きい岩の下に隠れることに休日を費やしていたのならば、最新のアップデートへの遅れを取り戻して、2015シーズンの準備を整えるために使える時間はあと数日だけです。ですが、まだ手がない訳ではありません──迫る新シーズンの指針に沿って、最近施された最大の変化に関する、とても短いリストをここに示しておきます。

Seeding


いつものように、Rankedのラダーを登る準備ができたら、皆さんは自分のtierとDivisionに落ち着く前に10戦のPlacemant Gameを戦うことになるでしょう。ですが、今回は少し違った形になります。前回のシーズンでは、Placement gameはいつものシーズンよりも衝撃的な方法で行われました。ChallengerのプレイヤーがPlacementの10戦をすべて落として2014シーズンをSilverでスタートしたり、Bronzeのプレイヤーが幸運に恵まれて連勝し、ケツを何度も蹴り飛ばされてTierをいくつか落とすまで、Platにいたりしました。どちらも良い経験とはいえないでしょう。よって今年のPlacementsは依然として重要ですが、運の良し悪しによって大きくアップダウンするようなことにはなりません。今回のPlacemantは、前回のシーズン終了時にどの位置にいたかが大きく影響します。もし、あなたがRankedをプレイしたことがないなら、Placementがすべてを決めるでしょう!

最後に、プレシーズンがもたらしたかなり多くの変化によって、誰もがトップを目指す新たな機会を持つべきである、そう私たちは考えました。そのため、私たちは今回もソフトリセットでRankedのシーズンを開始します。つまり、皆さんはおそらく、前回のシーズンを終えた位置よりも低い位置からスタートするだろう、ということです。

Summoner’s Rift


私たちは11月ごろにSummoner's RiftをSionサイズにアップデートしました。新しいマップを紹介することもできますが、こちらでなら自分のペースで調べることができます。完璧に調べておくべきでしょう。

Preseason


私たちは年末に、いくつかの大きな変化をプレシーズンに取り入れました。見た目の変化は置いておいて、DragonとBaronを倒すことによってもらえる報酬が変わりました。またJungleには新たなCampと要素が追加されました。あなたは殺されてしまうかもしれません。真面目な話ですが──raptors(旧Wraith)は本当に痛くなりました

プレシーズンでは新たなアイテムをたくさん追加し、既存のアイテムの調整を行いました。すべての変更を確認するためにはこちらをどうぞ。

Rek’Sai


最後に、オフシーズン全体をかけ、私たちは強力な新Championを追加しました。Rek’Saiは地下に潜む悪夢で、振動を感知する特技で獲物をしつこく追い回し、トンネルを掘って、チャンスが来れば獲物を殺すチャンピオンです。彼女のSpotlightを確認するにはこちら

Rewards


シーズンが進むにつれ、新たな情報を発表しますが、もちろんVictorious skinやTeam RankedをプレイすることによってアンロックすることができるUnique Wardの話も出てくるでしょう。

今言えることは以上です! 私たちは新たなシーズンに伴い、さらにアップデートを行いますが、今はただ練習を積んでください! なぜなら新たなRankedはすぐに来るからです!

関連記事
Game 4 Broke - LoLの情報ブログ: 2014 Season Ranked Game 解禁