2014年10月10日金曜日

PBE Rough Notes


今回のPBEの変更の公式のRough Noteの訳です。


Rough Notes [PBE - 10/09/2014]

注意: 以下の内容は今後変更される可能性があります。また訳に誤りがあると思われますので怪しい箇所は原文をお読みください。


Fountain Regeneration

  • 泉での回復量が25%になるが、回復の間隔が4倍となる。


Stat Growth Per Level

  • チャンピオンのステータスが現在と比べてlevel per statisticsの68%が追加された状態で開始
  • 全体の増加量は1700%を維持しつつ、各レベルの増加量は72-128%に調整


Bounty Changes

  • 4分以前に発生したキルによるゴールド減少が削除
  • アシストによるゴールド獲得量が最初の210秒で25%から50%へと増加


Death Timers

  • デスタイマーは25分過ぎに1分毎に2%増加から、35分過ぎから30秒毎に2%に変更


Towers

TowersからArmor / Magic Resistance の時間経過による増加が削除、Attack Damageの増加はそのまま。
TowerのArmorとMagic Resistanceは100へ標準化
Tower HPは下記の通りに設定

  • Outer: 2000 Health
  • Inner: 2000 Health
  • Inhibitor: 2500 Health
  • Nexus: 2000 Health


Inner Towersが新しい能力を獲得 - Shielding:

  • Inner Towers は60秒間ダメージが与えられることがなかった場合再生するシールドを持つ。
  • シールドを保持している間、近くにいるチャンピオンも同様に少量のシールドを得る。


Inhibitor Towersが新しい能力を獲得 - Beam:

  • Inhibitor Towers は対象を1秒間に4回まで続けて攻撃
  • Inhibitor Towers は6.5秒間かけてダメージが100%から260%まで増加
  • Inhibitor Towers は6.5秒間で対象のArmor無視が40%から100%まで増加
  • Inhibitor Towers が対象を変更した場合、リセット
  • Base Tower regeneration が15 hp/5から5 hp/5へ減少


Minions
  • Minions の Armor / Magic Resistance がゼロに
  • Minions は以前の実質ヘルスと同程度に最大ヘルスが増加


Homefield Advantage

  • キャラクターが自身の本拠地にいる間、彼らは移動速度増加と若干のresistance bonusを得る。


Inhibitor Respawn

  • Inhibitors respawn timers が 240秒 から 300秒 へ増加


Blue Buff

  • 効果時間が 150秒 から 120秒 へ減少


Red Buff

  • 5秒ごとに最大ヘルスの1%を得る。
  • 効果時間が 150秒 から 120秒 へ減少
  • ranged / melee でのスローが 5-15% / 8-24% から 5-10% / 8-15% へ減少
  • 燃焼ダメージが10-44 damageから5-56 damage per secondへ変更
  • 燃焼ダメージがタレットにも発生


New Powerup: Still Waters

  • Top / Bottom lanesの川の入り口に20分以降、3分毎にパワーアップが湧く

Buffの効果

  • 戦闘外での移動速度が50増加
  • 0.5秒間停止することで25%まで視界範囲が増加、壁越しを見通せる能力を得る



Elixirs

Elixir of Fortitude / Brilliance が削除、新しいElixirが追加、
Elixirは効果があるのは1度に1種類のみ
Level 9以上で購入可能、価格は 400 Gold


  • Elixir of Ruin: ヘルスが増加、+% Tower Damage、近くにいるミニオンは +% Tower Damage と自身の移動速度の90%(最大500まで)を得る。
  • Elixir of Iron: サイズが増加、Tenacity とスロー抵抗を得る。あなたの足跡は味方の移動速度を10%上昇する。
  • Elixir of Sorcery: APとMP/5 が増加、チャンピオンもしくはタワーにダメージを与えた場合にbonus true damageを追加
  • Elixir of Wrath: ADが増加、10% physical vamp と Kill/Assist時にこのエリクサー効果が30秒増加する


Baron Nashor


  • Health と Regeneration が削除、(AD / AP boost はそのまま)
  • Baron Buff を所有時はリコール時間が4秒に減少、回復量が増加(泉?)、回復を終えると8秒間移動速度が増加する
  • Baron Buff 持っているあなたの近くのミニオンはあなたの移動速度の90%を得る。また以下の能力を得る。
  • Melee Minions: 全てのダメージタイプからのダメージを80%減少する
  • Ranged Minions: ダメージが増加し、射程が若干伸びる
  • Siege Minions: 射程が大きく伸び、タワーの射程外から攻撃可能となる。Siege Minionsの攻撃は50%遅くなるが、タワーへのダメージが4倍となり、AoEとなる。
  • Super Minions: 移動速度が75%、近くに敵がいるとき25%が増加


Dragon

ドラゴンを殺すたびに永続的なbuff、"Dragonslayer"のスタックを得る。

  • Stack 1: Regeneration 増加
  • Stack 2: AD / AP 増加
  • Stack 3: Movement Speed 増加
  • Stack 4: Health 増加
  • Stack 5: 他全てのボーナス3倍

ドラゴンの経験値が現行と比べ、50%減少
ドラゴンから global goldが削除
ドラゴンはチームがドラゴンを殺す毎にそのチームのユニットへ与えるダメージが20%増加
ドラゴンはチームがドラゴンを殺す毎にそのチームのユニットから受けるダメージが7%減少


Itemization Updates


Enchantment: Captain's

  • Minion MS 増加削除


Armor / Magic Resistance

  • 全ての Armor / Magic Resistance items は cloth armor / null magic mantleの派生となる
  • 上記に伴い、レシピ、コスト、ステータス、ビルドパスは変更


Health and Mana Regeneration

  • Health / Mana regeneration Item は% Base Health / Mana Regeneration に変更
  • % Base Health / Mana Regeneration はあなたのチャンピオンのHealth / Mana regeneration と Health / Mana regeneration per levelを考慮する
  • 考慮しないもの: skills, masteries, runes , あなたのチャンピオンのステータス以外のソース
  • 例: 7 mp/5 at level 1 および 18 mp/5 at level 18 において+50% Base Mana Regenerationを購入した場合、 +3.5 mp/5 at level 1 が、 9 mp/5 at level 18がそれぞれ追加される



New Items


Band of Remorse

  • Recipe: Rejuvenation Bead + Ruby Crystal
  • HealthとRegenerationを得る


Righteous Glory

  • Recipe: Catalyst + Band of Remorse
  • Health, Mana , Regenerationを得る
  • Active: 敵に向かって移動している際、2秒間あなたと近くにいる味方が+60% MSを得る。この速度増加が終了した際に衝撃波を放ち、近くにいる敵チャンピオンを1秒間80%スローにする。


Warmog's Armor

  • Health が 1000 から 800 へ減少
  • 戦闘外ではRegenerationが3倍に増加
  • 価格が若干減少


Raptor's Cloak

  • Recipe: Rejuvenation Bead + Cloth Armor + Rejuvenation Bead
  • 近くにタレットもしくはZzrot Gatesがある場合、bonus movement speed を得る。


Zzrot's Gate

  • Recipe: Raptor Cloak + Negatron Cloak
  • モンスターを召喚するゲートを発生する。これらのモンスターは近くのレーンへと進み、ミニオンを攻撃し、タワーにダメージを与える。


Ohmwrecker

  • Recipe: Raptor Cloak + Kindlegem
  • Activeは近くのタワーのダメージが100%増加、もしくは近くの敵タワーからの攻撃を防ぐ。
  • ステータスはレシピのアイテムに沿うよう調整 (Health/Armor/Regen/CDR)


Jungle


General

1. ジャングルの難易度と報酬が増加
2. Red / Blue buff timers が 2:30へ移動

New Jungle Camp: Scuttle crab

  • top / bottom river に湧き、川をパトロールしている
  • 敵対的ではなく、敵チャンピオンから逃げようとする
  • 川に視界増加と戦闘外の移動速度が増加するSpeed Shrineを得る


Smite

Smiteを使用してLarge monsterを殺すときに経験地ボーナスと特殊な効果が発生する

Brambleback (Elder Lizard)

  • ヘルスが大きく回復する


Blue Guardian (Ancient Golem)

  • マナが大きく回復する


Krugs (Ancient Golem)

  • Gift of Heavy Hands を得る - あなたの攻撃にExecute Damageが追加される


Gromp (Large Wraith)

  • Gift of the Toadstoolを得る - あなたを攻撃した相手にPoison Damageを与える


Raptors (Wraith Camp)

  • Gift of the Eagle Eyeを得る - 敵のワードに見つかった場合に警告が表示され、True Sightを得る。


Murkwolf (Wolf Camp)

  • Wolf Sentry を得る- 狼の幽霊がジャングルを見守り、敵チャンピオンを見つけた場合に警告を発する。


Jungle Itemization

Hunter's Machete

  • Hunter's Machete は2秒間かけて、30 magic damage on hitを与え、モンスターと戦闘中は 8 health / 2 Mana per second を得る
  • Hunter's Machete はSummoner SpellにSmiteを所持しているプレイヤーのみ購入可能


Upgrades

Stalker's Blade

  • モンスターを3匹殺した後、あなたはTeemo enemy champions(原文通り)にSmiteが可能、少量のTrueダメージを与え、2秒間、移動速度が50%低下する。


Poacher's Knife

  • SmiteがQuick Smiteとなり、クールダウンが低下する。また、Large monsterを殺すことでクールダウンが減少し、敵ジャングルのモンスターを使用すると追加のGoldを得る。


Skirmisher's Saber

  • SmiteがChallenging Smiteとなり、敵チャンピオンに使用可能となる。True damageは与えないものの、長い時間相手の視界を得る。また、あなたの攻撃がSmiteした対象に当たるたびに追加のTrue damageを与える。


Ranger's Trailblazer

  • SmiteがDesolating Smiteとなり、Smiteが他の近くのモンスターに50%のスプラッシュダメージを与え、1.5秒間スタンにする


MOAR UPGRADES

ジャングラー向けアイテムに以下のエンチャントが付与可能

Enchantment: Warrior
* ADとLife Stealを得る

Enchantment: Magus
* APとCDRを得る

Enchantment: Juggernaut
* Health, CDRとMovement Speedを得る

Enchantment: Slayer
* AS, CDRとスタックするAS buffを得る