2014年10月27日月曜日

2014 The Harrowing プロモサイト訳


2014年のハロウィンイベントのプロモサイトが公開されています。


League of Legends - The Harrowing

THE
HARROWING

黒き霧が陸と海を覆い、生者を探し求めている──彼らに霧が運ぶ恐怖を垣間見せ、無力感の内に取り残すために。哀れな魂たちは霧によってShadow Islesへと連れ去られる。やがて彼らは友も恋人も、自分自身が何者であったかすら忘れ、年々強力に膨れ上がる恐ろしい力の一部となっていくのだ。


黒き霧の物語

死人のごとき操り人形が、Bilgewaterではよく知られている物語を語り出す。しかし、今夜の霧はひときわ濃い……



(動画字幕訳)
Shadow Islesのぞっとするような物語はたくさんある。
彼らを包む黒き霧……
善き民は皆、この呪われた地を避けるものだが、
かの暗闇が襲い来る時がある……あなたに
黒き霧は押し寄せ、引き返し、それはまるで潮のよう。
そう時折、今夜のような夜には、
遠く海の沖合から、霧がやってくる……
探して……求めて……死をもたらそうと……
この季節はこう呼ばれている……The Harrowingと。
Harrowingの間は、
Shadow Islesの幽霊たちが
黒き霧とともにやって来る。
生者を喰らい、
闇を貪る。
戻る道などない。
一度、Harrowingに目をつけられてしまったら。
あなたは呪われ、永遠に黒き霧に苛まれる運命なのだ。
さあ、皆さんは何を予想してしておられましたかな?!
Harrowingが来てしまえば、ハッピー・エンドなどありえないのです。
定刻通り……
皆様、お覚悟を。
Harrowingの到来です。


RAVENBORN LEBLANC

黒檀の羽根に身を包んだ人影が、黒き霧の中を音もなく動き回る。彼女の足が地を踏みしめるたび、幽霊のような蔓がそこを飛び退く。975RPで、Ravenborn LeBlancとともに影を従えよう。

詳しくはこちら


UNDERWORLD WUKONG

Underworld WukongがShadow Islesを探っていると、黒き霧が彼を取り巻き、彼の持つ棒にまとわりついた。1350RPで、Underworld Wukongとともに深淵の中を進もう(10月28日まで975RPでセール中)。

詳しくはこちら


SHADOW ISLES CREST ICON

Shadow Islesに魂を捧げよ。Harrowingの期間中は1500IP、その後は250RPでのみ販売。


HEXAKILL
TWISTED TREELINE

HexakillはTwisted Treelineでのチャンピオン数を倍にしたものです。Leagueで最もチャンピオン同士の距離が近くなるマップに12体のチャンピオンを投入すれば、gankは激しくなり、獲得を切望してやまないHexakillの網へと自ら飛び込んでいく機会はさらに増していくことでしょう。マップ全体から得られるゴールドと経験値は大幅に増え、両方のaltar(祭壇)を支配することで得られるbuffは、チャンピオン同様にミニオンも強化します。閉所恐怖症の方──そして蜘蛛恐怖症の方──は取り組まずともけっこうですよ。Twisted Treelineへの帰還を、歓迎いたします。


The Harrowingの褒賞を刈り取ろう

Shadow Islesへの途上で得た隣人の魂をもって、獲得したい以下のアイコンを無事取得することができます。

MARK OF THE BETRAYER ICON(裏切者の印)
Hexakill: Twisted Treelineで3勝する

HARROWED PUPPET ICON(苦悶する操り人形)
Harrowingが終了するまでに、いずれかのギフトをフレンドに贈る


幽霊の隠し宝庫

Flash deals、新スキン、帰ってきたLegacy skin……これらは幽霊がHarrowing saleに溜め込んだ財宝のヒントに過ぎないのだ。

詳しくはこちら


「Shadow Islesのぞっとするような物語はたくさんある……」

関連記事
Game 4 Broke - LoLの情報ブログ: The Haunted Hoard Harrowing sale
Game 4 Broke - LoLの情報ブログ: 深淵を侵すはRavenborn LeBlanc
Game 4 Broke - LoLの情報ブログ: Underworld Wukongが闇の中を探る