2014年9月8日月曜日

Shurima:帝国の崩壊


League of Legendsの公式Facebookに、次の新チャンピオンであるAzirのティーザーとおぼしき画像が公開されています。

Shurima: Fall of the Empire - League of Legends


古代のShurimaにて、若き皇帝たるAzirが、皇帝つきの魔術師であるXerathに説得され、伝説のAscensionの儀式を行おうとしていた──古の警告には「危急の脅威が迫る時のみ行うべし」とあったにもかかわらず。


Azirの思い上がりは悲惨な結果を招いた。Sun Discが朝の陽光を变化の力ある光線へと変質させると、XerathはAzirを裏切り、皇帝を押しのけてその力を奪ったのだ。


一瞬で、Azirは消滅した──そしてXerathは災厄を招くエネルギーから成る、純粋な霊的存在として生まれ変わった──そして彼らのいた街は、全てが砂漠の砂の中に飲み込まれてしまった。


Shurimaの伝説の英雄であったNasusとRenektonは、恐ろしく間違ったことが起こったことをすぐに察し、Sun Discのもとに駆けつけた。 2人は鎖のついた石棺にXerathを封じ込めた──だが魔術師は、棺を粉々に打ち砕いてしまった。


Renektonは歴代の皇帝の墳墓にXerathを引きずり込み、Nasusに向かって扉を閉じるよう叫んだ。Nasusは泣く泣く、荒れ果てた墓に、狂人と弟を永遠に葬ることとなってしまった。いや、彼はそう信じていたのだが……

関連記事
Game 4 Broke - LoLの情報ブログ: Azir, the Emperor of Sandsの情報が公開