2014年9月22日月曜日

Riot Gamesの日本語ホームページが開設


Riot Gamesの公式サイトに日本語が追加されています。

日本語版のライアット宣言公開されています。


ライアット宣言 | Riot Games

おおよそ、Riot Gamesの会社説明の英語ページを日本語へ翻訳したものとなっています。
リンク先のほとんどは英語ページとなっており、まだまだ出来たばかりの様子です。



RIOTGAMES


ライアットゲームズは、世界一プレイヤーを大事にするゲーム会社であることを目指します。「真に優れたゲームは、プレイヤー指向の開発から生まれる」――そんな信念を持つ、パイオニア精神あふれる2人のゲーマーが2006年に創業しました。2009年には、デビュー作「リーグ・オブ・レジェンド」をリリースし、プレイヤーとメディアの双方から高い評価を受けました。現在では毎月6,700万人以上がプレイしています。
ライアットゲームズのコミュニティを支えてくれるプレイヤーのために、私たちは「リーグ・オブ・レジェンド」の進化と向上に取り組みつづけています。


WHERE WE PLAY - ライアットの拠点


ライアットゲームズは、本社を陽光ふりそそぐ米国カリフォルニア州サンタモニカに置き、世界各地に12のオフィスを展開しています。地球のどこにデスクを置こうとも、ライアターである私たちの仕事は変わりません。それは、国や言語が変わっても、変わらないゲームプレイ体験をお届けすることです。

最高のゲームは、プレイヤー第一主義のチームにしか生み出すことはできません。ライアットゲームズでは、ゲーマーである自分が心からプレイしたいと思うゲームを作ることに努めています。ゲーマーに喜んでいただける、競技性の高いPvPオンラインゲームを開発しています。


THE GAME - 概要


リーグ・オブ・レジェンドは、競技性の高いPvPプレイを特長とするマルチプレイヤー オンライン バトル アリーナ(MOBA)ゲームです。 詳しい内容や参加方法については leagueoflegends.com をご覧ください。


THE NUMBERS - 実績


リーグ・オブ・レジェンドのプレイヤー人口は、1か月に6,700万人、1日に2,700万人、ピーク時間帯の同時接続プレイヤー数は750万人を超えます。それだけ大量にティーモもやっつけられているということです。


ESPORTS - Eスポーツ


競技としてのリーグ・オブ・レジェンドの最高峰に位置するのが e スポーツです。世界中のプロプレイヤーたちが腕を競い合います。プロフェッショナルリーグの詳細や試合の様子は LoLeSPORTS.com でご覧ください。