2014年9月5日金曜日

MonteCristo氏が「Counter Logic Gaming」のコーチを辞任


「Counter Logic Gaming」がコーチのMonteCristo氏の辞任を発表しました。




Montecristo steps down as coach - News - CLGaming.net

Christopher "MonteCristo" Mykles氏はCLGでは初となる長期的なコーチで、OGNの解説のかたわら、離れたところからのコーチングを行っていました。
今回の辞任ではCLGとMonteCristo氏の双方の合意があったということです。

現在、CLGはMonteChristo氏の支援の下、LAでCurse Academyとの試合に備えていましたが、チームは現在のスタッフと新しいリソースへの移行を始めることを選択しました。

MonteCristo氏は辞任に関して次のように話しています。

この1年、私はCLGのコーチを務め、LCSの中心となるチームと仕事できたことは名誉なことです。しかし、時間が経つにつれ、組織はゲーミングハウス内にコーチが必要となり、私が実況の仕事を続けるに当たって、選手たちのニーズを満たせなくなりました。私は2015年のCLGのフルタイムのコーチよりもアナリストであることを選び、コーチの座からすぐに退くことの必要性を感じました。私はCounter Logic Gamingと働く機会を得たことを喜ぶと共にチーム、スタッフ、そしてGeorgeの成功をお祈りしています。

最後に、CLGは「私たちは過去1年間、MonteCristo氏のコーチとしての彼が行った努力のすべてに対して心より感謝し、私たちのファンがOGNのキャスターとしての彼の努力を応援していくことを願っています。」と締めくくっています。