2014年8月27日水曜日

Patch 4.15 Notes Contexts


Patch 4.15のContext(要旨と背景)の訳です。

Context(要旨と背景)をパッチノート訳とは別にしています。
Patch 4.15の訳についてはPatch 4.15 Notesをご覧ください。

Patch 4.15 notes | League of Legends


やあ、サモナーのみなさん

Patch 4.15へようこそ。
バランス全体の変更は行っていませんが、World Championshipsで使用するパッチに繋がる道程をスムーズにするために明瞭さの調整とバグフィックスを多数行っています。
また、4.14や4.13などの過去のパッチで行った多くの変更点と共に、私たちはLeague of Legendsでstable landscapeがどのように見えるかを知りたかったというのもあります。
Gnarには小さなbuffが多数ありますが、それらは彼の最良の場所を見出す"感触"の改善に焦点を当てたものです(まちがいなくbuffではありますが!)。
詳細は彼の背景をチェックしてください!

バランス以外の機能についても多くのことが行われています!まずはclient patcher & landing pageの改良です。
これら2つのvisual updatesはゲームを始める前のLeague of Legends experienceの改善のために推し進めている開発プロセスを象徴する1つです。
新しく安定した技術を導入にあたっては多くのニュアンスがあります。そのため、裏で何が行われているか開発ブログを読んで確認してください。

次に新しく導入されるMaster Tierの紹介です!
Diamond 1とChallenger Tierの橋渡しとなるMaster Tierはあなたの地域のトッププレイヤーたちの競争の視認性を高めます。
Master Tierの導入に当たり、Challengerの順位は24時間周期で入れ替わり、免責はなくなります。
今こそ、Ranked Gymに出かける時間です!

最後に!Summoner's Riftのいくつかの部分に最終的な仕上げが近づいており、私たちは終了した部分をライブサーバ環境に向けてパッチを当てる作業を開始します。
リリースされた部分で遊ぶことはできません - そしてまだ公式なリリース予定日は決まっていません! - 単にあなたのPCのハードディスクドライブに前もって置いておくだけです。

今日のところはここまでです!それでは詳細は下記のパッチノートをチェックしてください!

Chris "Pwyff" Tom


Patcher & Landing Page Refresh

手始めに新しい技術を少し取り入れて、PatcherとLanding pageを一新します。残りの部分については時間をかけて追加します。
主要な点は以下に記載します。ただ、もしこれらの変更を詳細に知りたいのであれば過去の記事をお読みください。

また、PatcherとLanding page updateは継続的な開発プロセスの最初の段階にすぎません。
それらが安全に構築できると確信する基盤となり、開発から学んだこと使って、クライアントの他の部分を改善していくことを楽しみにしています。

Alistar

4.12でAlistarをbuffした時、私たちが気にかけていたのはcompetitive playで安全な場所をなくしてしまうであろう強力なlevel 2 gankがJungleで強すぎないかということでした。
そうはなりまりませんでした!彼は代わりにtop laneを恐怖に陥れました。

冗談はさておき、他のポジションを見つけるというのは悪いことではありませんが、彼らの強さが抑制してしまう方法となることがよくあります(hello Soraka, hello Lulu)。

Alistarについては大きな措置は講じませんでしたが、彼の強さにおいて、Headbuttした敵にこっそり通常攻撃を加えることで無償で高いダメージ交換できるという非常に不愉快な側面を見つけました。
Sheenのようなアイテムと組み合わせた場合、特に有効な反撃ができないポジションへと追いやった場合にはAlistarが優位であることは明らかです。
Buff後のAlistarは非常に強力とまだ考えています。今後も彼への監視を続けます。


Caitlyn

3人いるうちの1人目。


Fiddlesticks

Fiddlestickが4.14で発生したdrainが時々1刻みで終了するというバグを修正しました。

注意しなくてはならないのは、Drain bugは4.14で発生し、敵が束縛から逃げた場合に1-2刻みでdrainが終了するというものでした。
これは軽度の問題とは言えず(あきらかに弱体化であり、Fiddlesticks masterたちには"気まずい"変更だったことでしょう)、私たちはこれが及ぼす影響について解明したいと考えました。
これを修正するため、私たちはDrainのしかるべき箇所を再コーディングしましたが、4.14と同じように感じるはずです。


Graves

Collateral DamageにCollateral(付随した)な記載をしています。(私たちがこのジョークを使ったのはこれで3度目です)


Gnar

Gnarはbonus healthを変身してすぐに獲得する(以前は少しディレイがありました)。
ブーメランは論理的となり、幅、速度、戻る経路のインジケーターが改善されました。
岩を拾って投げる速度が向上しました、また岩が飛ぶ速さも向上しました。
GNAR!はAP Ratioが追加されました(でも、お願いだから、AP Gnarはやらないで)。

2週間、Gnarを監視してしており、私たちは練習期間に大きな変更をしようとはせず、プレイパターンを向上するための機会を設けました。
つまりこれは間違いなくbuffです。強さというよりも"精神的な改良"です。
もし、Gnarが強すぎた(もしくは弱すぎた)としても、よりよくするためのこれらの変更を行うでしょうし、将来の調整とは関係ありません。


Lee Sin

2人目。
これについてはほとんどの人がLee Sinがblindであることのジョークを言うでしょう。
私たちはやりません。


Rumble

大量のRumbleのバグ修正。

Heat管理はgood Rumbleとgreat Rumbleを隔てるものです。そのため、私たちはRumbleの最高のプレイに支障となるバグを聞きつけた場合(彼がするべきでない時、彼にメリットとなるものは少ない)、行動を起こす必要があると感じました。
とはいえ、これらの変更はRumbleに十分なbuffとなるかもしれません、また注意が必要です。


Shyvana

少し弱体化です。私たちには後半のダメージを伸ばしてbuffするか、level 1を20下げるという選択肢がありました。


Sivir

SivirのQの見た目を実際のヒットボックスと合うように調整しました(ただこれは小さなbuffです!)。


Twisted Fate

3人目。


Urgot

Urgotの通常攻撃は早く飛び、Acid Hunterは敵を倒した際にマナコストが半分戻ってくるようになりました。
Hyper Kinetic Position Reverserも後半、クールダウンが短くなり、マナコストが減少しました。また、Urgotは使用直後衝突判定が無視されます。

私たちは小さな変更を多数行いました、Urgotを彼の...に戻すために。
背景では変更について議論しません。ここで大きなものはAcid Hunterのマナの還元はUrgotがLast Hitを取る際の代替策としては有効です。


Xerath

Support Xerathの隠れた強さ。


Updated Splashes

過去に指摘したとおり、スプラッシュアートチームは長期的な視点で古いbase splashを更新する努力を行っています。
私たちは今回のパッチでもさらに更新しました。

Items

Iceborn Gauntlet

UNIQUE Passiveを非効率にはしません。


Essence Reaver

Essence Reaverが安くなりました。
バン。


アイテム購入

プレイヤーには敵との喧騒から離れて、死んだ時に相手を気にすることなく気軽に買い物して欲しいと考えています。


Twisted Treeline

Twisted Treeline Aura

現在のメタではdouble AP 構成は非常に支配的です。そのため、私はnon-stop push/wave clearを中心とした強さを和らげようと努力しました。


Ichor of Illumination

クールダウン低減が多すぎす!私たちはmageたちに簡単に - そして常にクールダウン低減のキャップにあって欲しくないのです。


Cassiopeia

MiasmaはTwisted Treelineで圧倒的でした。
今回の変更はTTのmana regen auraのnerfと組み合わせて、妥当なものへと変更しています。


Twisted Treeline & Dominion

Leona

Solar Flareは試合を変え、これらのマップではtanky cooldown reduction itemは簡単に購入できます。 彼女のULTは少し頻度が高すぎです。


JarvanIV

Jarvanはbase statに優れ、Tanky Itemを購入してもton of damageが出せます。
彼のUlitlityを奪いたくはありません、そのため代わりにダメージポテンシャルに注目しました。


フレームレートの改善

今回のパッチでいくつかのパフォーマンスの改善を行うことで、全体で少しフレームレートをブーストする結果となりました。