2014年8月4日月曜日

k0u選手がNiPを脱退

EUのChallengerチーム、Ninjas in Pyajamas(NiP)のJunglerを務めていたk0u選手がチームを脱退したことが発表されました。

以下は8月4日に行われたNiPの公式発表の概要です。

LoL player k0u leaves NiP | NiP

今年の5月中旬にNiPはk0u選手を獲得していましたが、k0u選手自身の申し出により、チームから離れることになりました。

以下はチームマネージャーのClement氏の声明です。

しばらく前からk0u選手には問題があり、主にモチベーションの欠如と、真面目な態度でゲームに取り組まないというものでした。Coke Series 2の決勝戦でSKPに敗北した後、k0u選手はチームに対し、自分の行いを改善しようと思う、自分の性格に問題があるのは認めると言ってきました。しかしながら、翌日に彼は約束を反故にし、すぐにチームを去ると表明しました。私達は、k0u選手が類稀なる才能の持ち主であることは理解しています。彼が仕事に励み、分別を身に付ける機会があれば、3年以内にヨーロッパ最高のjunglerとなることは確実でしょう。

来るCoke SeriesのPlayoffを戦うにあたり、NiPのjunglerには先日のロンドンLCSでGambit Gamingのサブを務めたJean-Victor ”loulex” Burgevin選手が入るとのことです。

k0u選手は自身のTwitterで「ニュースに流れた通り、複数の個人的な理由でNiPを辞めることにした」「理由の一つは、NiPでのプレイが全く楽しめなくなってしまったからで、私達のscrimは常に愚痴・不平・怒号だらけだった。これが大きな理由」「私は完璧ではなかったが、それは彼らだって同じだった。チームが愚痴り始めたのは特にtop laneへのgankが常に失敗することについてで、私はそれで終わったと感じた」「ここでこれ以上言うのはやめておこうと思う、理由がたくさんありすぎるから、外には出さないでおこうと思う」と述べています。
また、ファンからの「eSportsを辞めてしまうのか?」との問いに対し「辞めてしまうつもりは全くなく、なるべく早くシーンに戻って来ようと思っている」と答えています。

関連記事
Game 4 Broke - LoLの情報ブログ: Ninjas In PyjamasがスウェーデンでLoLのプロプレイヤーの求人募集
Game 4 Broke - LoLの情報ブログ: NiPにCabochard選手が加入、Alex Ich選手はMidへ
Game 4 Broke - LoLの情報ブログ: Ninjas in Pyjamasの新しいラインナップが発表
Game 4 Broke - LoLの情報ブログ: Alex Ich選手がRest in Pepperonisに加入