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Clash 概要説明 | 名誉システム

2014年7月16日水曜日

Patch 4.12 Notes


Patch 4.12 Notes の訳です。

日本時間の7月16日、19時からPatch 4.12のメンテナンスです。
17時30分からRanked Gameはプレイできなくなります。作業予定時間は6時間です。

北米
Patch 4.12 notes | League of Legends


ジャングルタイマー

ジャングルタイマーが実装

  • ジャングルタイマーは以下のモンスターについて次に湧くまでの時間を管理します。: Elder Lizard (敵味方問わず), Ancient Golem (敵味方問わず), Dragon, and Baron
  • タイマーはモンスターを全て倒しきったことを確認できた場合にのみ、時間を管理します。(ミニマップアイコンと似ています)
  • BaronやDragonを視界が取れていない状態でスナイプできた場合、タイマーはカウントを始めます。
  • ジャングルタイマーを表示するにはTABキーを押してスコアボードを表示してください。その際に画面の上部に表示されます。
  • モンスターのミニマップアイコンをアップデートしました!チェックしてください!


Champions

Ahri

Q - Orb of Deception

  • コストが70/75/80/85/90 manaから55/60/65/70/75 manaへ変更
  • Ability power ratioが0.325 (total: 0.65) から 0.35 (total: 0.7)へ変更


Alistar

Passive - Trample

  • ジャングルのモンスターに対して2倍のダメージを与えなくなる。


Q - Pulverize

  • Pulverizeによる視覚効果が1.5秒のノックアップから1秒のノックアップの後、0.5秒のスタンに変更(機能的には変更なし)
  • コストが70/80/90/100/110 manaから65/70/75/80/85 manaへ変更


W - Headbutt

  • コストが70/80/90/100/110 manaから65/70/75/80/85 manaへ変更


R - Unbreakable Will

  • スキルの効果がアニメーション後からではなく、使用と同時に効果が開始されるように変更
  • ダメージ低減が50/60/70%から70/70/70%へ変更


Caitlyn

General

  • 通常攻撃が対象に命中する前にダメージが攻撃が成功していたように見えた視覚的バグを修正(通常攻撃の着弾のグラフィックとラストヒットの判定がずれていた)


Ezreal

W - Essence Flux

  • Essence Fluxを使用した場合、味方に加えて、自分にも効果を適用されるように変更(ただし、Eなどを使ってWに当たる必要有り)


Garen

E - Judgment

  • Garenは回転中にTiamat / Ravenous Hydraが使用可能となる


Kassadin

W - Nether Blade

  • クールダウンが6秒から9秒へ変更


E - Force Pulse

  • スローの効果時間が3秒から1秒へ変更
  • スローの効果が30/35/40/45/50%から50/60/70/80/90%へ変更


Kha'zix

Q - Taste Their Fear

  • ダメージが55/80/105/130/155から70/95/120/145/170へ変更


Lucian

General

  • Attack rangeが550から500へ変更
  • Base movement speedが330から335へ変更
  • Base healthが470から500へ変更
  • Base attack damageが49から52へ変更


Passive - Lightslinger

  • Lightslingerの2撃目が予測が誤り、チャンピオンへ向けではなく、ミニオンのラストヒットへ撃たれることのあったバグを修正


Q - Piercing Light

  • ミニオンへのダメージが75%から100%へ変更
  • Cast rangeが550から500へ変更
  • コストが60/65/70/75/80 manaから50/55/60/65/70 manaへ変更


E - Relentless Pursuit

  • Relentless PursuitはLightslinger (Passive)が当たるたびにクールダウンが減少する。敵チャンピオンに対しては効果が2倍になる。(1回当たるたびに2秒減少、パッシブが完全に発動すると全体で4秒)
  • コストが60/45/30/15/0 manaから一律 0 manaへ変更
  • ダッシュの後、通常攻撃のタイマーがリセットされるようになる。
  • クールダウンが18/16/14/12/10秒から14/13/12/11/10秒へ変更
  • The Cullingの最中にKillを取った場合にRelentless Pursuitのクールダウンがリセットされなくなる。


Nautilus

Passive - Staggering Blow

  • Nautilusの敵がカウントダウンインジケーターが見れなかった不具合を修正


Quinn

E - Vault

  • Valorが他の近くの敵をマーキングする途中であっても即座に対象をマークするようになる。
  • Quinnが誤った方向へと進んでいたバグを修正


Rengar

General

  • RengarはBonetooth Necklaceをアップグレードする際に正しい台詞を言うようになる。


Q - Savagery

  • on-hit effectが2回発生していたバグを修正



Vel'koz

Q - Plasma Fission

  • Plasma FissionはVel'Kozが死んだ後、分裂するようになる。


Yasuo

E - Sweeping Blade

  • Sweeping Bladeは一部のスキルやアイテムでSpellcastとカウントされてないことのある不具合を修正


Ziggs

Passive - Short Fuse

  • Satchel ChargeによりShort Fuseのクールダウンが減少しないことのあるバグを修正


Items

The Bloodthirster


  • Life stealが15%から20%へ変更、Unique Passiveへ
  • シールド量が50-440から50-350へ変更
  • シールドの減衰までの時間が15秒から25秒へ変更


Essence reaver


  • レシピがpickaxe + vampiric scepter + 975goldからB.F. sword + vampiric scepter + 1050 goldへ変更
  • トータル コストが2650 goldから3400 goldへ変更
  • Attack damageが60から80へ変更


Ardent censer


  • Ability powerが30から40へ変更


Manamune


  • レシピがtear of the goddess + longsword + 1040gold から tear of the goddess + pickaxe + 625 goldへ変更
  • トータルコストが2100 goldから2200 goldへ変更
  • Attack damageが20から25へ変更


Sunfire cape


  • ダメージオーラが燃えるような迫力あるものへと変更



Summoner spells

Exhaust


  • 視覚効果が見やすくアップデート





Howling Abyss

以下のアイテムがHoling Abyssから削除

  • Hunter's machete
  • Spirit stone
  • Quill coat
  • Spirit of the ancient golem
  • Spirit of the elder lizard
  • Spirit of the spectral wraith


Twisted treeline

Jungle monsters

  • 全てのモンスター(大きいものだけではなく)がRegeneration Sigilが発動していたバグを修正


Ichor of rage

  • 効果時間が4分から3分へ変更


Ichor of illumination

  • 効果時間が4分から3分へ変更


Spirit of the ancient golem

  • Twisted TreelineではWardingのアクティブが削除
  • UNIQUE Passive - Trap detection: 近くにあるステルスの敵の罠を看破 が追加
  • UNIQUE Active - Trap detection: 5秒間、指定した地点のステルスを看破する霧を発生させる。効果範囲内に入った敵の視界を3秒間得る。(60秒クールダウン)


Twisted Treeline and Crystal Scar

Kayle

R - Intervention

  • クールダウンが100/90/80秒から110/95/80秒へ変更


Lord van damm's pillager

  • Damageが70から80へ変更


Twisted treeline, crystal scar & howling abyss

Grez's spectral Lantern - リメイク


  • Howling AbyssとCrystal Scarから削除
  • レシピ: madred's razors + long sword + dagger + 180 gold (total cost: 1765 gold)
  • Attack damage +15
  • Attack speed +30%
  • Unique passive - maim: モンスターに対して攻撃した際に 50 bonus magic damage を与え、8 health回復する
  • Unique passive : モンスターから取得するゴールドが30%増加
  • UNIQUE Passive - Trap detection: 近くにあるステルスの敵の罠を看破 が追加
  • UNIQUE Active - Trap detection: 5秒間、指定した地点のステルスを看破する霧を発生させる。効果範囲内に入った敵の視界を3秒間得る。(60秒クールダウン)



The Lightbringer - リメイク


  • レシピ: wicked hatchet + cloak of agility + 350 gold (total cost: 2280 gold)
  • Attack damage +30
  • Critical strike chance +30%
  • Critical Strike時に対象を出血状態にする。出血状態時には3秒間、あなたのbonus attack damageの90%に相当するPhysical damageを与え、その間の視界を得る。



Intro bots


  • 新規プレイヤー向けのCo-op vs. AIとして"Intro"レベルが追加
  • Level 10以上のプレイヤーはIP/XPの取得量が減少し、Intro Bots Queueでは first win of the day bonusは取得できない。



新しいオーディオエンジン


  • Stereo imaging と Panningに改良
  • Surround Soundへの適切なサポートの追加
  • オーディオの明瞭性を若干改善



Bugfixes


  • 試合で最初にアイテムショップやオプション、メニュー、死亡原因を開いた時に発生していた短いディレイを削除
  • ゲーム開始時のヒントの表示のバグを修正
  • Ranked Solo/Duo以外でDuo Queue制限が発生することのあったバグを修正
  • Ranked QueueをDodgeすることでLPがマイナスになっていた際に、1勝することで自動的に0へとリセットされなくなる
  • 時々、低LPのプレイヤーが負けて0 LPへとなった試合で降格していたバグを修正
  • Promo Seriesで勝利後にRanked Teamが昇格しないことのあるバグが修正
  • あるチームを去った後、新しいランクチームへと加入することのできないバグを修正


新しく実装されるスキン

Patch 4.12の間に以下のスキンが実装されます。:

Mecha Aatrox


Mecha Malphite




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