告知

[公式情報リンク]

■ 公式サイト:LoL | Teamfight Tactics | レジェンド・オブ・ルーンテラ | VALORANT | ユニバース
■ 公式Twitter : LoL | TFT | LoR | VALORANT | Wildrift
■ LJL - Esports : 公式ページ | Twitter | Facebook | instagram

[パッチ・メンテナンス情報]

LoL | TFT | パッチスケジュール

[その他]

Clash 概要説明 | 名誉システム

2014年7月2日水曜日

Match History Betaがライブサーバに実装


Match History Betaがライブサーバに実装されました。




Match History Beta Now Live | League of Legends

Match History Beta
http://matchhistory.na.leagueoflegends.com/en/

戦略と競争を重視するゲームであるLeague of Legendsでは情報は同じくらい非常にに強力です。
私たちはあなたがたがゲームをプレイする方法についてより多くのデータを提供するのを今か今かと待ち望んでおり、ようやく進化したマッチヒストリーを導入する準備が整いました。ベータ版が実装されます。

私たちの目標はあなたの友人にゲームの履歴を共有することを可能にし、直感的なインターフェースで以前の試合について、しっかりとして複雑な詳細を提供することです。
私たちは最近の10試合だけでない、それ以上の試合を閲覧可能にしました。グラフとヒートマップなどを用いて、dragon kill、gold per minute, 死亡場所などをゲーム終了時の情報を拡大しています。

そして、あなたの試合履歴を好きなソーシャルチャンネルへと共有できるリンクを設けました。
共有に関係して、私たちが新しいマッチヒストリーに取り入れたものがあります。私たちはRanked Playは高い競技性のあるものだと考えています。
プレイヤーは奮い立つ競技性の高い環境でスキルを図るためにRanked Playへと最適化し、より勝つことを目標としています。正当性を維持するために私たちはRanked Gameの統計を誰にでも閲覧できる公開情報としました。Normalのマッチヒストリーはそうではありません。

以前説明した通り、進化したマッチヒストリーは初期の状態です。これからオンラインの状態に合わせて改善していきます。今の段階で、もし何かしらの質問があればFAQをご覧ください。
私たちはLeagueが進化しつづけるためのフィードバックを求めています、議論へと参加してください!



FAQ:

具体的にはどうなりますか?

オンラインマッチヒストリーとは過去にプレイした試合の記録であり、グラフやチャート、ヒートマップなどによって試合の内容が詳細に提示など機能が拡大されます。オンラインバージョンは2014年の5月1日までさかのぼることが出来ます。

Betaとは?

これはよくある質問ではないかもしれませんが、大事なことではあります。今回の移行に伴い、2つの場所に試合内容を保存しています。一つは"古い"データストレージであり、もう一つは"新しい"データストレージです。

古いマッチヒストリー(直近の10試合と限られたデータ)は古いストレージから生成されており、3rd party siteのRiot APIの生成にも使われています。

新しいマッチヒストリーは新しいストレージから生成され、バグがある可能性があります。これらはバグでデータを損傷しないとも限りません。
私たちは内部でテストを行ったものの、厄介な問題が100%なくなったという保証はできません。

この質問への答えとしては、"beta"とはバグがあるかもしれないこと、そして最悪なケースでは試合やその他のデータを失いかねないということです。
また、"ベータ"にはページに表示するデータの調整やグラフや視覚効果を追加する意味合いもあります。
これは調整中であり、最終決定ではありません。

利用可能なグラフについて。

新しいマッチヒストリーでは5つのグラフが利用できます。

  • Gold Advantage - 試合の過程における双方の累積ゴールドの差異の推移
  • Team Gold - 試合の過程における各チームの累積ゴールドの推移
  • Individual Gold - 試合の過程における個々人の累積ゴールドの推移
  • Champion Kills - ゲーム中に発生した各キルの場所
  • Building Destroyed - 試合の終了時点での状態

閲覧可能な試合数は?

5月1日以降のほぼ全てのゲームが閲覧可能です。
Patch 4.8以前にサーバを移動したプレイヤーやゲームビルダーについては収集されてない可能性があります。

試合の保存期間は?

ゲーム内容を無限に保持することはできないでしょうが、データを削除する予定はありません。現在は1年間保持する予定です。これは将来変更される可能性があります。

Ranked Gameは公開されるとのことですが、ではNormal Gameについては?

Normal gameについては楽しさと勝利のバランスに努めます。Leagueは対戦ゲームですが、normal queueは友達と楽しんだり、Rankedでのプレッシャーを感じることなく、新しいチャンピオンやプレイスタイルを試すところです。
Normal gameではフレンドでなくても終了時の情報を閲覧できますが、プレイヤーの情報は隠匿されます。たとえば、もしあなたがプレイヤーの友人でない場合、サモナーネームではなくプレイしたチャンピオンの名前が表示されます。

サモナーネームが表示されるのはどのような場合ですか?

以下のいずれかの条件が満たされた場合、サモナーネームが代わりに表示されます。
  • Ranked Game
  • あなた自身
  • あなたのフレンド
  • あなたに情報を共有したプレイヤー(技術的な点にはサモナーの識別子入りのURL)

他のプレイヤーのマッチヒストリーの一覧に表示される試合はどうなりますか?
  • 現在のシーズンのすべてのRanked Game
  • 友人であった場合、そのプレイヤーのNormal Game
  • カスタムゲームは本人にのみ閲覧可能

バグやフィードバックの報告は?

バグの報告は以下からどうぞ。
http://forums.na.leagueoflegends.com/board/forumdisplay.php?f=3
フィードバックはこのスレッド他で可能です。以下を参考にしてください。
http://community.na.leagueoflegends.com/en/f/osqw6G4M


0 件のコメント:

コメントを投稿