告知

[公式情報リンク]

■ 公式サイト:LoL | Teamfight Tactics | レジェンド・オブ・ルーンテラ | VALORANT | ユニバース
■ 公式Twitter : LoL | TFT | LoR | VALORANT | Wildrift
■ LJL - Esports : 公式ページ | Twitter | Facebook | instagram

[パッチ・メンテナンス情報]

LoL | TFT | パッチスケジュール

[その他]

Clash 概要説明 | 名誉システム

2014年7月12日土曜日

来週、"Community Beta"が"Boards"へと変更


来週、現在新しい公式フォーラムとして改良が行われている"Community Beta"が"Boards"へとアップデートされます。
Live preview: http://boards.na.leagueoflegends.com/

デザインこそ変わりますが、コンテンツそのものは現在のものと同じものです。


Change Log

Boards betaへようこそ。

Community Betaを導入してから長い時間が経ちました。
数ヶ月に渡って私たちは投稿したり、コメントしたり、潜んだり、フィードバックを読んだりしていました。
本日、チームが作業している内容をロールアウトします。
引き続きベータではあり、私たちはフィードバックに応じて、変更を行います。
これはPatch Note風のChange Logです、Pwyff(Patch Noteを投稿しているRioter)は不使用です。
掲示板に変更を行った際には変更理由の説明を行います。
それではBoards Change Logの初版を見ていきましょう。

-Boards Team

General

一般的に私たちはプレイヤーのフィードバックを取り入れた分かりやすい新しいスタイルへと統合しました。
私たちは通知機能を含め、強化したモデレーションツールを追加しました。
"flat"もしくは時系列を好む人のために、私たちは掲示板上での動作をオーバーホールしました。
議論や議論への追加の改良により、特定した問題を解決し、コミュニティの需要にフィットしたプラットホームを作ろうとしています。

-Not Pwyff

Boards (元は“Communities”)

例え私たちが作ったものだとしても、これらを"communities"と呼ぶのはおこがましいかもしれません。
私たちは新しい名前と形式でコンテンツと議論を集合させた掲示板群を設置する機会を得ました。

-Not Pwyff


  • 公式の掲示板群の一覧から掲示板を変更、追加、削除しました。下記は一覧です。
  • 各掲示板のガイドラインを全て更新し、一般的なルールやエチケットを明確にしました。
    • “Site Feedback”は“Boards Feedback”へ名称変更
    • “Live Gameplay”は“Live Gameplay Balance”へ変更
    • “Summoner’s Rift”は“Maps & Modes”へ名称変更
    • “Riot Official”は“Announcements”へ名称変更
    • “Fan Creations”は“Community Creations”へ名称変更
    • “Pentakill” は削除、将来的に新しい掲示板として再帰を計画中

Moderation

適切で迅速なモデレーションが多くの人が重要ということをはっきりとした大きな声で耳にしています。
同じくらい重要なことはアクションがとられる理由を知ることとあなたの報告が実際の人たちに届いていることを知るということです。

モデレーションツールキットとPoroたちに多くのツールを追加しました。

-Not Pwyff (注意: Poroたちはいません)

最近、時間の大半をmoderation teamとアプローチの再構築に費やしてきました。
今回の掲示板のバージョンでの最も大きな追加内容はモデレーションアクションの通知です。
掲示板でモデレーションアクションが使用された場合、掲示板のプロフィールに通知が届きます。

  • モデレーションアクションの通知
    • 以下のアクションがとられた際に通知を受け取る
      • 議論やコメントが削除された場合
      • 掲示板から停止を受けた場合
      • 全てのコメントと議論に報告用のボタンが設置。
  • 私たちもmoderation teamは毎日24時間全ての報告を監視

Discussions

議論に参加することは文字通り掲示板での主な機能です。そのため、私たちは埋め込みメディア、添付ファイル、共有機能、サムネイルのデザインの再変更に注力してきました。
議論の作成における追加の改良を行ったことによって、明瞭性を完成させ、ビジュアルヒエラルキーを定義しました。

-Not Pwyff

最近はmoderationへ焦点を当てる以前は、掲示板で起きている実際の議論は最も優先度の高いものの一つでした。
私たちは対応しているメディアの種類を増やし、添付を簡単にすることが必要でした。
Community Betaでのフィードバックを考慮して、私たちはTwitterとFacebookへの共有を簡略化しました。
他にも特にホームや掲示板内から議論を作成する際など、議論に関連した沢山の改良点があります。

  • 埋め込みメディアを改良しました。以下は対応している例です。
    • YouTube
    • Twitch
    • SoundCloud
    • Vimeo
    • Spotify
    • Vine
    • Instagram
  • 個別の議論からFacebookとTwitterへ共有
  • 掲示板一覧でのサムネイル/画像に対応
  • 掲示板のホームから議論作成可能
  • 議論作成中に投稿したい掲示板を選択可能
  • ビジュアルヒエラルキーと明瞭性を向上
  • 添付ファイルの簡略化

Comment

議論を作成することは素晴らしいことです、しかし、コメントと議論に参加できることも重要なことです。
私たちは議論におけるリプライ制限を削除し、新しいコメントを見やすくしました。
時系列的に全ての投稿を見たい人のために(ロールプレイングのように -- あなたのためですよ、Kaz)時系列的な表示と選択を記憶しておくことにしました。
これはスカイネット(映画:ターミネーターに登場する架空のコンピュータ)の完成への第一歩としても私たちとしてはOKです。

-Not Pwyff

私たちはCommunity Betaでコメントのありようについて多くのフィードバックを得ました。
大きな変更点としてはリプライの制限を撤廃し、Rioterのコメントを読みやすくしたことです。
フィードバックで必要とされた機能は"flat"または"forum"のオプションです。そこで私たちはChronological Viewと引用ボタンのような機能強化を追加しました。

  • リプライの制限を撤廃
  • Flat Viewは以下の変更と合わせ"Chronological View"へ
  • コメントは古いものから順に表示
  • 引用ボタンの追加
  • この表示形式に返答が含まれる
  • Chronological viewで報告が利用可能
  • Chronological viewへと変更した場合、残りの掲示板を見る際にも選択が記憶される
  • Discussion Viewでは閲覧が容易に

Bug fix

バグが発生した場合、私たちは出来る限りBlitzcrankのようにexterminateします。
もう沢山です。私たちはバグ修正のセクションを頻繁に更新します。
もしバグを見つけたり、フィードバックがありましたら、フィードバックセクションで新しく議論を立ち上げてください。

-Not Pwyff

以下のバグが修正されています。

  • IEでは添付が困難だった不具合
  • 検索時の掲示板の一覧の速度の不具合
  • プレイヤーの名前にカーソルを合わせた際の位置の不具合
  • Rioterのコメントボックスにマイナーな不具合
  • Cronological Viewの情報は議論の表示ほど早く情報が更新されない不具合
  • パーマリンクのURL文字列における不具合
  • プロフィールが混乱し、基本的にあなたのプロフィールにドッペルゲンガーがいた不具合

0 件のコメント:

コメントを投稿