2014年7月23日水曜日

ASUSがフランスでLeague of Legendsのキャリアを支援するROG Schoolを開講することを発表


ASUSの「Republic of Gamers」ブランドはLeague of Legendsのキャリアを支援する6ヶ月間のROG Schoolを開講することを発表しました。


Asus Opens New Gaming School in France - Paravine

ASUSの「Republic of Gamers」ブランドはフランスのイーショッピングサイト「rueducommerce」と提携してフランスとヨーロッパのシーンでの優秀な生徒を見つけ、League of Legendsのキャリアを支援する6ヶ月間のROG Schoolを開講することを発表しました。

目標はプロのチームを作ることではなく、将来的にやがてそのような行動を起こすプレイヤーたちへの準備となります。
フランスでは初となるプログラムであり、すでに学生に必要なPCを確保しているとのことです。

講師はヨーロッパシーンのベテランプレイヤー、ShLaYa選手。コーチとしてプレイヤーにプレイスキルを教えるだけでなく、彼ら自身の長期的なマーケティング機会を用意する方法についても教えることになります。

今回のプログラムに必要な費用はフランスでのほとんどの教育と同じく"無料"ですが、参加者はESLが主催するオンライントーナメントで時間と金額に見合った投資対象となるかどうかを審査され、5人のプレイヤー(およそ各ロールで最も優れたプレイヤーとなると思われます)が選出されます。

参加にはCEST 7月25日の21時までにサイトでのサインアップ、また、大会へ参加するためにESLのアカウントが必要となります。