2014年7月5日土曜日

ASK THE PROS: CLG'S APHROMOO


LoLeSportsに掲載された、Counter Logic GamingのSupport、Aphromoo選手へのインタビューです。




Ask The Pros: CLG's Aphromoo | LoL Esports

PRO PLAY


Darien: Supportを簡単にする秘訣は何ですか?

Aphromoo: 私には大きな... うん。それが理由です。

Snowflake: 別のADCのSupportをするとしたら誰がいいですか?

A: Sneakyと一緒にプレイするのは楽しそうです、まちがいなく!

RR: これまでのキャリアで最高だったのは?何か後悔は?

A: 最高だったのはこれまでCLGですごした時間です。チームメイトとは一緒にいてくつろげるかけがえのない最高の友人となりました。
後悔しているのはSeason 2のPAX前にTSM.evoを脱退したことです。私たちはWorldsに100%出場できました。

Guy: TSM.evoが解散した時、あなたは意気消沈してLANは息が詰まると話していました。どのように考えていましたか?

A: とにかくLANの経験がたりませんでした。もちろん、最初の時には私は息を詰まらせていました。そして、それから私は乗り越えました。私はどんな対戦相手に対しても勝てるとわかってますし、全ての試合で信じてプレイしています。

Mateus: ADCからSupportへと転向するにあたって最も大きな理由はなんでしたか?

A: プロフェッショナルチームに入るための唯一のスポットでした。

Rubik: もし、チャンスがあればロールを変更したいですか?

A: ロールを変わり続けるのはよくありません。だから、しません。

Christine: やり始めた頃に今思い返すと笑ってしまうバカなことはなんですか?

A: 面白いと思えるようなことはやってません。私はいつも負けた後、ただホテルへ戻ります。RIP。

Mandie: Supportやっててわりにあわないなと思ったことはありますか?

A: あります。ただ、どれも内々で処理できるものです。チームは私の信頼に応え、て素晴らしい仕事をしてくれてます。ただ、それもどうでもよいことです。私はただ勝ちたいのです。




Tanner: ゲームの外で最も一緒にいるチームメイトは誰ですか?

A: 全員です。外に出るときには調子を確認して、全員に話しかけます。

JC: 世界の強豪チームの一人として少しの時間配信するというのはどのような気分ですか?

A: 自分の部屋で長い時間配信していたのが懐かしいですね。支援者に触れる機会も多く、彼らに自分のことを知ってもらうこともできたので。今は最高のSupportとなるために非常に忙しく、割り当てる時間が少ししか取れません。

HALP!


Lee: Supportが上手くなるためのアドバイスをお願いします。

A: 前へ進む、敵を確認し、ケツ引っ張ったく。恐れてはダメだ!

Henry: 20分時点でのSupportとしての目標は?

A: 以下の通りです。
(1) bottom lane で勝利する
(2) ADCが相手より強い
(3) Core Itemを揃え、可能な限り死亡数を少なくする (Sightstone, rank 2 boots, , gold-per-10の2段階目へのアップグレード )

Savion: これまで最も厳しかったSupportに対してのアップデートは?

A: 最も厳しかったのはまちがいなくTaricです。彼は2013 LCSでは際立った存在でしたが、彼は他の全てのSupportが彼以上のことができるので落ち目となっています。

Aflexius: AlistarのW-Q comboを上手く成功させる秘訣は?

A: 辛抱強く堪えて、あせらないこと。とてもとても簡単でスムーズにできます。私はよくDnB [Drum and Bass music] を聞くので、2-beatの曲のようです。BOOM・・・ boom。

James: プロのSupportたちは何故もっとAlistarをプレイしないのですか?あなたは彼が競技的なピックとして有効だと証明したのに。

A: Alistarはlv6になるまでレーンがとても弱く、Laning Phase以降、彼は対面時に最も怖いSupportとなります。ほとんどのBot laneはどのゲームでも非常に強く、弱いLanerを持ってして、勝つことができたのを誇りに思います。

Daniel: Braumについてどう思いますか?

A: Braumは非常に強力なチャンピオンです。彼は競技プレイではレーニングフェイズ弱く、Alistarと似ています。そのため、solo queueのように序盤にkillを取ることはとても困難です。レーニングフェイズ後、彼はスキルを上手く使えば試合に勝つことのできるtop-tier god supportです。彼はクールダウンが長く、素晴らしいBraum Playerとなるにはスキルを上手く使えるようになることが必要不可欠です。
また、右クリックではスタンさせられますからね。

Anna: 優れたShot Callerとなるためにゲーム時間内の管理をどのようにすればいいでしょうか?

A: ええと、それにはあなたのスキルを効率化する多くの努力が求められます。そして、チームが厳しい時に次に何をすべきかをコールします。失敗から学んでいくのです。私は諦めません。




FUN TIMES


Ymman: アフロにしないんですか?

A: (笑顔)

Garzog: 好きな動画は?

A: Phillips Lacanlale氏による一番好きな動画です。

Fred: もし1日だけ、他の人になれるとしたら誰になりたい?

A: Travis "The Gaff" Gafford、彼は恋しい人を全て手に入れてるから。

Joseph: 好きな食べ物のタイプは?

A: シーフード

Frederick: CLGのゲーミングハウス内で最も腕立て伏せができるのは?

A: マネージャーのMattcomやKelby!

LoLesports: 次に質問に答えて欲しいのは誰ですか?

A: Dyrus。私たちの冒険が懐かしくありませんか、THE POTENTIAL!?