2014年6月19日木曜日

新Summoner's Riftプロモサイト - Summoner's Riftの進化


アップデートされる新しいSummoner's Riftプロモサイトの訳になります。


概観



ゲームを改善する私たちの継続的な努力の一環として、Summoner's Riftのアップデートについて作業を行っています。
推測している方もおられますように、現在私たちはこのSummoner's Riftのアップデートについて作業中です。League of Legendsを継続的に改善する試みの、大きな部分を占めているのがこの努力です。Summoner's Riftの精神を保つことと、マップがゲームプレイに伝わる方法を改善することに焦点を当てています。マップはまだ制作中ですが、私たちが成し遂げようとしているものを共有するのなら、PBEがうってつけです。

League of LegendsにとってSummoner's Riftは重要なものです。マップの基本的な構造は、そのままに保たれています。Flashで抜けられる壁、タレットの射程、レーンの大きさ、茂みの相互作用、wardの位置は、現在のマップと全く同じです。明確さを増してゲームプレイを改善しつつ、League of Legendsの瞬間瞬間を同じように維持する、それが目的なのです。


ゲームプレイ

賢いプレイのために必要な情報を供給しつつ、Riftを背景に、チャンピオンとスキルの適切な表示が行われます。
明確さが説明するものは、アップデートされたマップが、その時々で最重要な情報をもっと良く描画するということです。戦いが始まる時、環境は背景であるべきです。そうであれば、パーティクル効果とチャンピオン表示は適切に表示が切り替わり、正しいプレイを行うために必要な、決定的なデータをプレイヤーに供給することができるのです。



結合

Riftの全てのディティールは、地形の色からモンスターのアニメーションに至るまで、何が起こっていて、何が問題なのかが、明確であるべきです。


Summoner's Riftは、プレイヤーと観戦者の滞在性に役立つべきです。マップの西半分は、Baron Nashorの出現によって荒廃しているように見えますが、東半分はとても古く、草木が繁茂しているようです。この、マップを4分割した時それぞれにひとつずつ存在するbuffは、それぞれのジャングル区画を熟考した上でランドマークとして設置され、微細な色調までもが考慮されています。

Summoner's Riftに住む新しいモンスターたちで構成されるジャングルについて、お話しましょう。モンスターそれぞれのゲームプレイ特性が、より正確に反映された、スポーツ的なデザインとなっています。たとえば、Krugたち(ゴーレム2体と置き換わりました)は、ダメージを吸収する岩のような肌を持っています──かつ、彼らは不格好なBlue Sentinelよりも弱く見えるのです。


さらに詳しく


開発ブログ、生中継でのQ&A、それにコミュニティスペースの一角を拝借して、Summoner's Riftを構築するための、皆さんからの情報をお待ちしています。




開発ブログ


開発ブログ記事へのリンクが貼られています。日本語訳は以下となります。



FAQ


FAQの内容についてはこちらの日本語訳を参照してください。