2014年6月6日金曜日

Interview with Ryan Choi, Rengar main at high Elo


RengarメインのHigh Elo Player、Ryan "Ninfang" Choiさんのインタビューです。


Interview with Ryan Choi, Rengar main at high Elo - Articles - Team Dignitas : Professional Gaming Team

- League of Legendsのプレイ歴は?

Ryan Choi: Season 1からはじめました。

- はじめた理由は?

Ryan Choi: 兄弟にすすめられました。私はLoLをはじめるまでDota 1の熱心なファンでした。DotaにはLeaverとバランスの面で多くの問題があったので転向しました。

- 最近の変更について、あなたの意見は?

Ryan Choi: 新しいRengarは強力ですが、そのメカニックは変わりました。Bolaはスキルショットとなり、Gankの際にいかなる状況でも素晴らしいものへと変わりましたが、外れるという問題が発生するようになりました。
またBTNは試合の最初から持てるようになり、スタックを失われなくなるという強化が施されました。他の点について私には同じように感じており、問題ありません。前のレンガーのほうが強かったと思っています。

- Rengarを選んだ理由は?

Rengarを選んだ理由は私が高火力、高機動力のチャンピオンをプレイするのが好きだからです。しばらくプレイした後、私は人々を狙い撃ち、集団戦を有利に導くことこそがCarryするのに最高の方法であると感じました。

- 低レート帯のプレイヤーの一番大きな間違いはなんだと思いますか?

Ryan Choi: 低レート帯のプレイヤーの最も大きな間違いはメタに従おうとすることです。私はどの試合でも同じ古いメタに従ってばかりを楽しんだりはしません、だから、時々、私はSona ADやRyze AD、Rengar,ADC/Supportのような馬鹿げたものをやります、だって楽しいから。

- ラダーを上る最善策はなんだと思いますか?

Ryan Choi: 最善策は特定のチャンピオンを使い続けることです。もし、1つのチャンピオンを習得し、メカニックが改善したら、どのみち上がっていくでしょう。メインがBANされたら他のをメインにすればいいしね。

- Rengarを使おうとしているプレイヤーにアドバイスはありますか?

Ryan Choi: RengarでCarryしたいなら、Doran's Bladeを満載してレーニングフェイズを生き延びること。Rengarにとってレーンがsnowballを始めるか、failするかを分ける一番大事な部分です。

- Rengarに勝つための最善策は何だと思いますか?

Ryan Choi: Tank bruiserなら何でも彼に勝てるでしょう。Trundle、Renekton、JaxはRengarのCounterです。

- "Tankgar"について多くの人がポテンシャルの無駄だと話していますが、どう思いますか?

Ryan Choi: Tankgarはassasination Rengarほど強くはないと思います。Rengarにとって大事なのは高い優先目標を狙い撃ち、出来るだけ早く殺すことです。Tankgarにこれはできません。


- 低レートでは万能選手と一芸に秀でたのとではどちらが良いと思いますか?

Ryan Choi: 一芸に秀でたほうが多分低レートから抜け出すのは簡単でしょう。沢山のことを覚えようとするより、好きなチャンピオンのマッチアップやメカニックを理解するほうが簡単ですからね。


Loling: http://www.lolking.net/summoner/na/38057509
Twitch: http://www.twitch.tv/ryanchoilol
Twitter: https://twitter.com/RyanChoiLoL