2014年5月10日土曜日

One for All: Mirror Modeの詳細について


本日のPBEアップデートで追加されたFeatured Game Mode、One for All: Mirror Modeについて、Brackhar氏がフォーラムにてモードの詳細を明らかにしています。


公式PBEフォーラム
One For All: Mirror Mode Enabled on PBE!

関連記事
Game 4 Broke: PBE 14/05/10 patch unofficial release note - River Spirit Namiの実装、One for All: Mirror Modeの追加

One for Allを初めてリリースした時、たくさんのプレイヤーたちがこんなことを言っていました……Howling Abyssで同一のチャンピオン10体で遊ぶモードがあったら、楽しいだろうなあ、と。ええ、その声は私たちに届き、私たちもそう思ったのです!

次のFeatured Game ModeであるOne for All: Mirror Modeの、PBEでのテストが始まりました!

このテストでは、チャンピオン選択過程の調整をいくつか行いました。チャンピオン選択は両チームからプレイしたいチャンピオンを募り、vote tracker(投票追跡)によって指名されたチャンピオンが表示されます。きちんと多数派ができれば(棄権を除いた、50%を越えるピック)、そのチャンピオンが全員のピックとなります。そうでなければ、プレイヤーに選ばれたチャンピオン全ての中から乱数に基づいたピックが行われます──たとえば、Amumuに4票、Annieに3票、Aatroxに2票、Alistarに1票が投じられている場合、Amumuが選ばれる可能性が40%、Annieが選ばれる可能性が30%、Aatroxが選ばれる可能性が20%、というようになります。

私たちはあるひとつの機能をOne for All: Mirror Modeに加えました。チャンピオン選択の間に、味方チームのためにBattle Boostを購入する機能です。これを買うと、自分自身と自分のチームは、その1試合の間、ストアで購入可能な全てのスキンが使用可能になり、IP Boostを獲得します。(Teemoのmushroomの種類がどれくらいあるか、気になった人はいませんか?)

キューに飛び込み、コミュニティの皆さんからヒントを得たOne for Allの変種に、挑戦してみてください。いつものように、何か問題を見つけたり、思ったことがあれば、私たちに教えてくださいね!
なおユーザーからの質問を受け、Battle Boostの価格は150RPで、同じチーム内のメンバーが複数購入しても重複はしない、とBrackhar氏はRedditで返答しています