2014年5月20日火曜日

CLG Seraph への Inven のインタビュー


韓国の掲示板、Invenに掲載された北米のトップチーム、「Counter Logic Gaming」の新しいTop Laner、Seraph選手へのインタビューの訳です。



原文
LCS 본선에 오른 최초 한국 선수, CLG '세라프' 신우영 인터뷰

英訳
CLG Seraph's Inven Interview - Paravine


League of Legends は現在途方も無く人気があり、ゲームからスポーツへと変わろうとしています。
現在、最も強い地域は韓国だと考えられているが、すべての北米と欧州から始まりました。

そして、韓国のプレイヤーが北米の最高峰の大会、LCSへと参加します。プレイヤーの名は、Seraph。Seraphはかつて、Najin Shieldに所属しており、OGNでは1度試合しかプレイしていませんが、1度の試合は人々の注目を集めるには十分でした。

Invenはメッセンジャーを通じて、NA LCSへと参加する最初の韓国人プレイヤー、Seraphにインタビューを行いました。


Q. まずはじめに、LoLの名門チーム、CLGへの加入おめでとうございます。ご感想は?

初めての海外生活で、毎日が新しいことばかりです。LCSでは良いプレイを見せることができるように日々厳しい練習に打ち込んでいます。

Q. チームメイトとは上手くいっていますか?

CLG Houseを最初にやって来た時、チームは休暇中で、All-Starの最中でした。唯一会ったチームメイトはAphromooだけでした。私は彼と仲良くなるには時間がかかりましたが、彼はとても優しく、私がアメリカでの生活になれるよう手伝ってくれました。Aphromooだけではありません、コーチやマネージャーも色々と手伝ってくれました。

Q. CLGに加入するまでの経緯は?

私は Invenでtop lanerを募集するスレッドを見ました。その時、私はNajinを抜けており、再びプロになれるとは思っていませんでした。しかし、スレッドを読んですぐまたプロになりたいと思いました。しかし、トライアウトへ申し込む方法がわかりませんでした。だから兄に助けを求めたのです。
私の兄はOGNでMontecristに会うように言いました。その日、Najinの準々決勝があり、私は元チームメイトと会いにいくのに合わせて、Montecristoへと会いに行きました。試合後、私はmonteにトライアウトしてくれるよう頼みました。

Q. 家族は海外でプロになることに賛成した?

家族はとても喜んでくれました。家族は若いうちになんでもやれという風で、アドバイスもしてくれました。家族にはとても感謝しています。

Q. チームメイトとのコミュニケーションは?

現在のTop LaneのメタはTeleportなので、コミュニケーションは必要不可欠です。私はNajinを4ヶ月前に抜け、その頃のメタは今のものとは違いました。私は新しいメタを練習する必要があります。最も難しいのはdexterとのコミュニケーションです。JunglerとTopとのコミュニケーションはとても重要です。そして、みんなが喋っているScrim中にdexterの言っていることを理解するのは少し難しいです。しかし、私は duo queするときには彼と上手くコミュニケーションが取れます。dexterとのコミュニケーションを取るのは少し難しいことですが、私たちは多くの共通認識があるので、言葉を交わさずにタワーダイブするように、duo queではコミュニケーションを取らなくても上手くやれます。私とdexterがhigh diamond から low challenger でduo queする際、私たちは11分で top inner turretを取ったこともあります。私たちのシナジーは優れています。

Q. 海外に住むことで恋しいものはなんですか?

韓国の食事が恋しがると思ったのですが、ゲーミングハウスから5分で韓国マーケットがあります...だから、そんなに恋しくありません。普段、肉だけを食べいます。野菜を食べる必要がありそうですが、料理が下手です。

Q. 来週、LCS NA が始まります。対戦を楽しみにしているTop Lanerもしくはチームはありますか?

私はTSMと戦ってみたいです。LCSに興味の無かった時にも、Dyrusは良いプレイを続けていたので興味を持っていました。実のところ、北米のTop Lanerはmechanicalが優れておらず、Dyrusだけは知的なプレイ方法を知っていて、敵にCSを落とさせる術を知っています。私は4ヶ月以上プロとしてプレイしてないので、ベストな形ではないでしょう。もっと練習しなければなりません。

画像はclgaming.netより