2014年4月28日月曜日

TSM Xpecial 選手がベンチへ


北米のトップチームの一つ、「Team Solomid」の Alex "Xpecial" Chu選手がスターティングメンバーから外され、サブになったと自身のストリーミングで明らかにしました。


Xpecial選手は配信中にベンチに下げられたことを発表しました。



"TSMからベンチ送りにされました、どうやらサブになるらしいです。ずっとかもしれません。まだわかりません... ... 明日から練習試合が始めますが、私はそこではプレイしません... ... パフォーマンスの問題ではありません。"

公式の発表があるまで詳しくは話したくないとしつつ、次のことを付け加えました。

"主にマネージメントによる決定です。チームはそれについてあまり口出ししませんでした。これからどうなるかはわかりません。"

TSMのAD Carry、Wildturtle選手がC9 TempestのGleebglarbu選手とDuo Queueをプレイする姿が確認されており、今週のスクリムでは彼が空席となっているサポートのポジションをつとめることになると見られています。

Xpecial選手はツイッターで配信中で告白したことについて次のように話しています。

"配信で言うべきではありませんでした。私は不満がたまっていたのでしょう。次の発表まで過剰反応は控えてください。すみません!"



関連記事
Game 4 Broke: Big Plays Spotlight: Xpecial sets up the penta
Game 4 Broke: WildTurtle Replacing Chaox as Starter on TSM

reddit
TSM Xpecial BENCHED : leagueoflegends



TSMのオーナー、Reginald氏はXpecial選手のベンチ送りについて以下のように説明しています。
Xpecialがベンチに下げられた原因は彼の態度の問題があったからだ。チーム全員からヒアリングによるフィードバックを得た後、彼をベンチに下げる決定を下した。この期間、彼が自分の行動を見つめ直すことを期待している。Leauge of Legendsはチームゲームだ。あなたがチームで最高の選手であるからといって最高のチームがあなたのものというわけではない。

メンバーについてはチーム全体のフィードバックに基いて決定しており、個人の感情からビジネス決定をすることはない。私のすること全てがTSMの利益に繋がると信じている。

Reginald - Facebook
Reginald - Xpecial was benched because of his attitude....