2014年4月30日水曜日

Ranked Teamに新しい褒賞システムが追加


Ranked Teamのシーズン終了時の褒賞にこれまでのTierに応じた褒賞に加えて、新しく総勝利数に応じてアップグレードされるワードスキンが追加されることになりました。


今シーズン実装される予定のRanked Teamのシーズン終了時の褒賞はシーズン通してのRanked Teamにおける個人の累計勝利数によって決定されるようです。

「League」のページに現在のリーグの一覧とシーズン終了時の褒賞への進行状況を表示するアップデートを現在テストしてます。
3v3、5v5の最も高いTierへの褒賞へのサモナーアイコンに加えて、1シーズン中の3v3、5v5での勝利数に応じてアンロックされる新しいチーム褒章が追加されます。
今回実装されるシーズン終了時のチーム報酬は勝利数を稼ぐことでアンロックされ、アップグレードされるワードスキンです。

FAQ


新しい報酬を導入する理由


これまではシーズン終了時にさまざまなRanked Queueの間で、最も高いTierにのみ基いて褒賞が与えられていました。Ranked Teamはコーディネートの努力をより一層求められ、チームワークやコラボーションについても特別重点を置かなくてはならないことから、Ranked Team向けの新しい褒賞システムの導入を決定しました。

この褒賞は1つのチームで獲得した勝利数ですか?


いいえ、チームの数はいくつでもかまいません。

3v3 も勝利数に数えられるのですか?


褒賞に対して、1ptとして換算されます。(5v5は3ptです。)

チームからキックされた場合、それまでに獲得した勝利数は失われますか?


いいえ、勝利数は維持されます。

褒賞の条件を満たした場合、いつ受領できますか?


全ての褒賞はシーズン終了時です。

機能が実装される前に稼いだこのシーズン中の勝利数は褒賞にカウントされますか?


はい、2014シーズン中行われた全ての試合がシーズン褒賞にカウントされます。


公式フォーラム
Team Rewards