告知

[公式情報リンク]

■ 公式サイト:LoL | Teamfight Tactics | レジェンド・オブ・ルーンテラ | VALORANT | ユニバース
■ 公式Twitter : LoL | TFT | LoR | VALORANT | Wildrift
■ LJL - Esports : 公式ページ | Twitter | Facebook | instagram

[パッチ・メンテナンス情報]

LoL | TFT | パッチスケジュール

[その他]

Clash 概要説明 | 名誉システム

2014年4月22日火曜日

女の子のチームを立ち上げから学んだ5つのこと


GAMESINASIAさまの「5 things I learned from being in a girl gaming team 」という記事の訳です。
直接、LoLとは関係ありませんが、チームのマネージメントについての読み物としてどうぞ。




これまで携わってきた中ひとつにeSportsのチームの立ち上げを手伝ったというものがあります。特筆すべきは全員が女の子のeSportsチームです。良いスタートを切れたものの、本来予想していたものと違っていたので私は早い段階でやめました。非常に驚くことに、多くの人が考えるような全員女の子のゲーミングチームで起きるだろうと考えるような悪夢ではありませんでした。対照的に大きく価値のある経験でした。

以下は私が全員女の子のゲーミングチームの立ち上げから学んだことです。

1. 正しい種類の人材を採用する




かわいい、スカートの短い種類のグループを探しているならそうした人を見つけるとよいでしょう。もし、プロゲーミングに向きの才能に溢れた女の子が必要ならそれが出来る女の子を探すことです。私が手伝ったチーム(ここではTeam Xと呼ぶことにする)はゲーミングからイベントの主催、組織能力まで全員が女の子のプロフェッショナルのeSportsチームとなることが目標でした。

私たちは基本的にサインアップした全てを取り入れることによる最初の採用セッションでこの問題に早期に直面しました。ゲームをわずかに出来るレベルで上手くなろうという気がないA、そしてチームに貢献できることを尋ねたところ、”かわいい行動を取れる”と言うような、Bが含まれていました。

どうすればよかったかは明らかで、彼女らを却下することになりました、どちらにせよ結局は去ることになります。しかし、決定するのは難しい、時にこれらの女の子しかいないということもあります。

2. よいプレイヤーではなく、よきリーダーが必要




チームのキャプテンには私の友人のXを選んびました。しかし、彼女はリーダーではありませんでした。彼女はゲームの腕前から選ばれ、チームの管理についての考えを持っておらず、お飾りに過ぎませんでした。それが致命的となったのは、彼女が他の女の子にイベントで仲間はずれにされたと感じてやめた時です。女の子同士の関係は簡単なものではありません。あなたは立ち位置を認識し、十分に自信を持った上で女の子があなたが偉そうだと嫌うことのないように振舞わなくてはなりません。あなたは良いプレイヤーであるだけではなく、仲間を上手く誘導して、仲良くする方法を知る良いプレイヤーである必要があるのです。

3.見た目の問題




実際には可愛いかどうかは問題になりません(とはいえ彼女らは少なくとも自分を可愛く見せようとするべきだとは思いますが)。あなたのチーム全体のブランド描写がより重要なのです。チームにあったTシャツ、明確な洗練さ - 誰が、どういう役割で、どういう意図があるのか、が一つ上のプロフェッショナルへといざなうのです。

彼女らはファンとスポンサーに組織されて、喩え何をしていなくても何をしているかという印象を与えるものです。それによって駄目になってしまうこともありますから、それは重要な事です。友人がボーリングのチームだとコメントしたチームには確かにスポンサーがいませんでした。

4. ドレスコードを課す




ドレスコードは学校の制服のようなものです。プロフェッショナルであるということはひとつの側面ですが、あなたはファンに彼女らを"腕毛"、"太っちょ"、"初音ミク"、"いつも短いスカートはいてる奴"ではなくゲーマーとしてみてもらいたいのです。

もし、注目度(嫉妬は若いプレイヤーの間で蔓延していますから)で議論やドラマを起したくないのであれば、皆を同じようにするしたほうがいいでしょう。それは全員が a) スカートをはいて、b) 同じ丈でなければならないという意味です。

5. マネージングしている女の子と寝てはならない




もしあなたが女の子のチームに転がり込んだとしたら?それはやっちゃいけない。たとえ、それがあなたとあたらしい恋人の今後の幸せな生活であったとしても、それがチームでのあなたの視点をゆがめることに繋がり、人々は疑問を持つことになるだろう。彼は彼女がチームのキャプテンになった時に公平な判断をしたのか?そして、別れたときは何が起きるだろう?

あなたは本当にその子が必要だと思うなら、あなたかその子のどちらかが去らなければなりません。
それがチームが良く機能するための方法です。

あなたが自分のeSportsチームを始めるにあたって、さまざまな問題に直面するでしょう。しかし、全員が女の子のチームはユニークな問題を抱えており、これだけではないはずです。
もし知っていることがあるなら教えてください。

原文
5 things I learned from being in a girl gaming team

0 件のコメント:

コメントを投稿