告知

[公式情報リンク]

■ 公式サイト:LoL | Teamfight Tactics | レジェンド・オブ・ルーンテラ | VALORANT | ユニバース
■ 公式Twitter : LoL | TFT | LoR | VALORANT | Wildrift
■ LJL - Esports : 公式ページ | Twitter | Facebook | instagram

[パッチ・メンテナンス情報]

LoL | TFT | パッチスケジュール

[その他]

Clash 概要説明 | 名誉システム

2014年3月10日月曜日

The Leaver Buster FAQ


LoLのゲームサーバーで、Leaver対策として自動で機能しているシステムであるLeaver BusterについてのFAQ(よくある質問集)の訳です。


Leaver Busterとは何ですか?

Leaver Busterとは、対戦から故意に退出すること(leave)を繰り返したり、プレイを放棄する(idle)行為を、サモナーに思い止まらせるためのシステムです。こういった行為が検出され、試合をleave/idleする傾向があるサモナーは、League of Legendsのアカウント停止措置を受けることになります。


アカウント停止を解除してもらうことはできますか?

いいえ。いかなる状況下であっても、Leaver Busterによるアカウント停止措置を解除したり、停止期間を短縮したりすることはありません。


2試合で切断(disconnect)しただけなんです! 私はbanされてしまうんですか?

おそらく、それはないでしょう。継続的に試合をleave/idleした場合にのみシステムはアカウント停止措置を取ります。アカウント停止措置が執行される前に、警告のE-mailが届きます。こういったE-mailを受け取るために、League of Legendsのアカウントに対してはアクティブなE-mailアドレスを登録して維持しておいてください。


私のせいじゃないんです。うちのインターネット環境やそちらのサーバーが私をdisconnectさせたんです。現実で困ったことが起きたんです。コンピュータから離れなければいけなかったんです。ゲームがクラッシュしたんです。Banを解除してください!

たった1回のleaveでbanされるわけではありません。時として、leaveせざるをえないプレイヤーがいることは理解しています。そのため、leave/idleすることなくゲームをプレイすることにより、leaver levelが減少するようにシステムを設計してあります。継続的にleaveしているのでなければ、banされることはありません。

注意:あなたのアカウントを使用して行われた全ての行動は、あなたの責任になります。アカウント・セキュリティに関するガイドをよく読み、アカウントの安全を保証できるようにしてください。アカウントの安全が確保できておらず、あなたの関知しない行動が行われたと思った場合は、もう一度アカウントの安全を確保してください。


自分のLeaver Levelについては何ができますか?

Leaver Busterシステムの判断はleave/idleのパターンに依存します。対戦に参加する前に、40分間以上の邪魔されないプレイ時間を確保してください。緊急事態、disconnectなどを多数抱えていることが発覚した場合には、できる限り問題を解決してください。


ゲームがクラッシュする、disconnectするといった技術的な問題に直面しているのであれば、以下のSupport Articlesをお読みください。

Preventing Frequent Disconnections(disconnect防止について、英語)
Improving Lag, Latency, and Ping(ラグ・レイテンシー・Ping改善について、英語)

さらに援助が必要な場合には、私たちに連絡して、できる限り多くの情報を提供してください(エラー画面のスクリーンショットなど)。あなたを助けるためにベストを尽くします。将来的にあなたに起こりうるハプニングを防止するための支援が可能です。


クラッシュして、leave/MMRのマイナスがつきました。アカウントからこれらの結果を消すことはできますか?

私たちのシステムでは、leaveの記録を消したり、MMRを手動調整したりすることはできません。不正防止のための設計です。


私のban期間はどのくらいですか?

Leaver Busterシステムによるbanは、Leaver Levelによって1時間~7日間となります。あなたのアカウントにおけるleave回数が多くなるほど、ペナルティーはどんどん厳しくなり、最悪の場合にはLeague of Legendsアカウント自体の永久停止措置もありえます。7日間のban措置があまりにも多く取られたアカウントに対して、システムが定期的にpermanent ban措置を取っています。


Ranked、Normal、Co-opの試合では、それぞれ対応は異なりますか?

Rankedの試合では、leave/idleに対して2倍のペナルティーが課されます。


Custom/tutorialのゲームを放置していたら、アカウントが一時停止される警告を受けました。Custom gameはカウントされないと思っていたのですが?

カウントされません。このメッセージは、ゲームをleaveする時には毎回表示されるようになっていますが、customとチュートリアルではLeaver Levelは上昇しません。Leaver Busterはキューを入れる必要のある試合のみに適用されます=Normal、Ranked、Co-Op Vs AI、Dominion、などです。


私は課金ユーザーです。少し猶予があってもいいと思うのですが?

ダメです。Field of Justiceでのチームの勝利や敗北は、チームに参加しているサモナー全員による行動の結果です。試合からの退出や、プレイの放棄を繰り返すプレイヤーは、参加しているチームと、戦場に立つ全てのサモナーのゲーム内容を害します。このような行動を戒めるため、そのようなことを行う者に対してはアカウント停止措置という行動を起こさなければならないのです。


原文(NA公式サポート)
League of Legends Player Support

0 件のコメント:

コメントを投稿