2014年3月10日月曜日

Garena (東南アジア系サーバ)でプレイする方法


東南アジアでサービスを展開されている"Garena" (東南アジア系サーバ)でプレイする方法です。


Garenaがサービスを提供している東南アジア系サーバでのプレイ方法です。


1. アカウントを作成

下記のURLへアクセスしてアカウントを作成します。(北米のアカウントとは別に新しくアカウントを登録する必要があります)
http://www.garena.sg/register/

2. クライアントをダウンロード

下記のURLへアクセスして一番上の青いボタンをクリックしてフルインストーラーをダウンロード。
http://lol.garena.com/installer/download/

3. インストール

2でダウンロードしたインストーラーを起動してインストール。

4. Garena Plusの起動

インストール後にGarena Plusが起動するので、1で登録したIDとパスワードを利用してログイン。
左下の歯車のようなボタンから設定の変更。



Region SettingsをSingaporeに変更、OKを押すとGarena Plusが自動的に再起動されます。




※今回ダウンロードしたクライアントがSingapore用のためSingaporeに設定していますが、Taiwanでもプレイ可能です。その際には別途クライアントのインストールが必要です。
台湾とSGのどちらが良いかはそれぞれの環境に依存します。
私の環境では台湾ではPingが高くなってしまい、SingaporeではPing が90-100程度で安定します。

5. LoLを起動

Garena Plusのメニューの左側からLoLを選択してGame Start




Garena Plusを起動しておくとGarena Energyというポイントが貯まり、IPブーストやXPブーストなどに返還することが可能です。



ネットワークの調子が良い場合だとPingが100を下回りますが、逆にLagとDCに悩まされることもありますので注意してください。