2013年12月10日火曜日

破滅への道


新チャンピオン、Yasuo, the Unforgivenのプロモーションサイトが公開されました。

以下は公式告知とプロモーションサイトの翻訳です。

12/10 15:14 - 投稿
12/11 10:43 - 画像差し替え
12/11 11:27 - 再度画像差し替え
12/11 18:37 - 訳を手直し、再再度画像差し替え


Yasuoの過去を掘り下げ、彼がどのようにして「許されざる者」となったのかを紐解いてみることとしよう。




某が子供だった頃、兄に尋ねられたことがある。
お前は風を押し退けているのか、それとも風がお前に従うのか?と。

長い間、背に突きつけられた死から、某は逃げることを選んできた。
一度は某を友と呼んだ者たちが、某を追ってきた。
そして今、彼らは刀を抜く時、「人殺し」と某を罵る。
一人ずつ、彼らは某を見つけ出した。

一人目は、Ionia全土に名を知られた豪腕の剣士だった。
某がまだ幼かった頃、彼が一本の丸太を剣の一振りで両断するのを見たことがある。
だが、風を断つことはできなかった。

二人目は、俊敏で美しい女戦士だった。
素早く狡猾で、林に住まう老獪な狐を出し抜いたこともある。
だが、風に先駆けることはできなかった。

三人目は、情を分かつ相手だった。
某がただの傲慢な子供だった頃、彼こそが忍耐の意味を教えてくれた。
我が道標。我が友。

我が兄。

どれだけの間、こうしていればいい? 猛々しい烈風であっても、最後には消えるというのに。

だがその時から、某は逃げぬことにした。某は真実を突きとめる。風よ、我が刃と、某を真犯人へと導きたまえ──我が手を血で染めることになったその、原因へと。


プロモーションサイト日本語訳画像
(クリックするとimgurに飛びます。imgurではさらに拡大して閲覧できます)

※この翻訳画像はファンの手によるものであり、Riot公式のものではありません。

公式プロモーションサイト
Road to Ruin | League of Legends