2013年11月17日日曜日

プレシーズン - マスタリーの変更点


PBEで実装されたマスタリーの変更点一覧の訳です。

11/05 - 18:55 投稿
11/14 - 10:37 ゲーム内の説明に準拠して訂正(打ち消し線を入れているものがフォーラムのものです)
11/17 - 03:55 アップデートに対応して更新、過去の記述を削除


PBEでの以下の変更は暫定的なものであり、今後変更される可能性があります。


Pre-Season 4 Mastery Calculator:





Offense

Tier 1

  • Doubled Edge Sword (1 Rank) - Melee: 与ダメージが2%増加し、被ダメージが1%増加する。Ranged: 与ダメージ、被ダメージ共に1.5%増加する。
  • Fury (4 Ranks) - Attack Speed が1.25/2.5/3.75/5% 増加。
  • Sorcery (4 Ranks) - Cooldown Reduction が1.25/2.5/3.75/5% 増加。
  • Butcher (1 Rank) - minionに対する通常攻撃と単体対象スキルのダメージが2増加する。この効果はDamage over time effectやArea of Effect には適用されない。

Tier 2

  • Expose Weakness (1 Rank) - 3秒間、スキルでダメージを与えた敵への自分を含む味方チャンピオンからのダメージが1%増加する。
  • Brute Force (3 Ranks) - +4/7/10 Attack Damage at level 18 (+0.22/0.39/0.55)
  • Mental Force (3 Ranks) - +6/11/16 Ability Power at level 18 (+.33/.61/.89 per level) 
  • Feast (1 Rank)(Req Butcher) - ユニットを倒すたびに2 health と 1 mana回復する。

Tier 3

  • Spell Weaving (1 Rank) - 通常攻撃でダメージを与えた敵チャンピオンへのスキルのダメージが1%増加する。この効果は3回までスタックする。最大3%。
  • Martial Mastery (1 Rank) (Req Brute Force) - +5 Attack Damage
  • Arcane Mastery (1 Rank) (Req Mental Force)- +8 Ability Power
  • Executioner (3 Ranks) - Healthが20/35/50%以下のチャンピオンに対するダメージが5%増加

Tier 4
  • Blade Weaving (1 Rank)(Req Spell Weaving) - スキルでダメージを与えた敵チャンピオンへの通常攻撃のダメージが1%増加する。3回までスタックする。最大3%。この効果は1秒間に1度だけ発動する。
  • Warlord (3 Ranks) -  Bonus Attack Damage が 2/3.5/5%増加する。
  • Archmage (3 Ranks) - Ability Power が 2/3.5/5%増加する。
  • Dangerous Game (1 Rank) (Req Executioner)- チャンピオンを倒した際、失ってるHealthとManaの5%を回復する。(※若干表現が変更されている)

Tier 5

  • Frenzy (1 Rank) - Critical hit時にattack speed が3秒間、5%増加する。この効果は3回までスタックする。
  • Devastating Strikes (3 Ranks) - +2/4/6% Armor and Magic penetration
  • Arcane Blade (1 Rank) - 通常攻撃時にAbility Powerの5%に等しいMagic Damageを追加する。

Tier 6

  • Havoc (1 Rank) - Damageが3%増加


Defense

Tier 1
  • Block (2 Ranks) - チャンピオンからの通常攻撃のダメージが1 もしくは 2減少。
  • Recovery (2 Ranks) - +1/+2 health per 5 seconds
  • Enchanted Armor (2 Ranks) -  bonus Armor and Magic Resistance が 2.5%/5%増加。
  • Tough Skin (2 Ranks) - ニュートラルモンスターからのダメージが1もしくは2減少。この効果はレーンのミニオンには適用されない。

Tier 2

  • Unyielding (1 Rank)(Req Block) - Melee - チャンピオンからの全てのダメージを2減少する。 Ranged - チャンピオンからの全てのダメージを1減少する。
  • Veteran Scars (3 Ranks) - +12/24/36 Health
  • Bladed Armor (1 Rank) - あなたを攻撃するモンスターに毎秒現在の体力の1%に値するダメージを与える出血状態にする。この効果はレーンのミニオンには適用されない。

Tier 3
  • Oppression (1 Rank) - 移動を制限される効果 (Slows, snares, taunts, stuns, etc)のある敵から受けるダメージが3%減少する。
  • Juggernaut (1 Rank)(Req Veteran Scars) - +3% Maximum Health
  • Hardiness (3 Ranks) - +2/3.5/5 Armor
  • Resistance (3 Ranks) - +2/3.5/5 Magic Resistance

Tier 4
  • Perseverance (3 Ranks) - 5秒毎に失われているHealthの1/2/3% を回復する
  • Swiftness (1 Rank) - Slowの効果を 10%減少する
  • Reinforced Armor (1 Rank)(Req Hardiness) - critical strikeで受けるダメージを10%減少する。
  • Evasive (1 Rank)(Req Resistance) - Area of Effect magic damageを4%減少する。

Tier 5
  • Second Wind (1 Rank)(Req Perseverance) - Healthが25%以下の際にself-healing、Health Regen、Life Steal、Spell Vampが10%増加する
  • Tenacious (4 Ranks) - 近くにいる敵チャンピオンに応じて+1/2/3/4 Armor and 0.5/1/1.5/2 Magic Resistance を得る。
  • Runic Shield (1 Rank) - 50 health分のシールドをまとった状態でゲームを開始する。このシールドはrespawn時に再生する。

Tier 6
  • Legendary Guardian (1 Rank) - crowd control effectsの効果時間を 15%減少する。


Utility

Tier 1

  • Phasewalker (1 Rank) - Recallの詠唱時間を1秒間減少する。Dominionでは0.5秒減少する。
  • Fleet of Foot (3 Ranks) - +0.5/1/1.5% movement speed。
  • Meditation (3 Ranks) - +1/2/3 mana regen per 5。
  • Scout (1 Rank) - trinket itemsの置ける範囲が15%増加する。

Tier 2

  • Summoner's Insight (3 Ranks) - Summoner Spells のクールダウン時間を 4/7/10%減少する。
  • Strength of Spirit (1 Rank)(Req Meditation) - maximum Mana 300につき+1  Health regen per 5 secを得る。 
  • Alchemist (1 Rank) - ポーションやエリクサーの効果時間を10%増加する。

Tier 3

  • Greed (3 Ranks) - +0.5/1/1.5 gold every 10 seconds
  • Runic Affinity (1 Rank) - shrine , relic , quest , neutral monster buffの効果時間が20%増加する。
  • Vampirism (3 Ranks) - +1/2/3% lifesteal and spellvamp
  • Culinary Master (1 Rank)(Req Alchemist) - あなたのHealth potionをBiscuitsにアップグレードする。Biscuitsは使用した際に即座に追加で20 healthおよび10 mana回復する。

Tier 4

  • Scavenger (1 Rank) (Req Greed)- 味方が近くレーンミニオンを倒すたびに+1 Goldを得る。
  • Wealth (1 Rank) - +40 Starting Gold
  • Expanded Mind (3 Ranks) - +2/3.5/5% increased maximum mana
  • Inspiration (2 Ranks) - 近くに自分よりレベルの高い味方チャンピオンがいる場合、+5 / 10  experience every 10 seconds を得る。

Tier 5


  • Bandit (1 Rank) (Req Wealth) - Melee: チャンピオンを倒す、もしくはアシスト時に追加で 15 Gold を得る。 Ranged: 敵チャンピオンを攻撃するたびに 3 gold を得る。この効果は同じチャンピオンに対して、5秒に1度のみ発動する。
  • Intelligence (3 Rank) - +2/3.5/5% Cooldown Reduction およびActivated Itemsのクールダウンが 4/7/10%減少する。

Tier 6

  • Wanderer (1 Rank) - 戦闘時以外でのmovement speedが5% 増加

原文
Mastery Changes Coming to PBE




変更点

  • 11/05 - 初出
  • 11/14 - 多数のマスタリーの削除 、変更
  • 11/17 - Feastの再追加、Conjurorの削除