告知

[公式情報リンク]

■ 公式サイト:LoL | Teamfight Tactics | レジェンド・オブ・ルーンテラ | VALORANT | ユニバース
■ 公式Twitter : LoL | TFT | LoR | VALORANT | Wildrift
■ LJL - Esports : 公式ページ | Twitter | Facebook | instagram

[パッチ・メンテナンス情報]

LoL | TFT | パッチスケジュール

[その他]

Clash 概要説明 | 名誉システム

2013年11月15日金曜日

抜き身の刀


新しいチャンピオン、"Yasuo"のプレビューが公開されました。



人の意志なき剣とは何ぞや? 剣士に殺すことを教えるのは簡単である。真の試練とは、剣士に殺さぬことを教えることである。

我が弟、幼かったYasuoが鍛練を始めた時、彼は最初の一振りで刃に命を吹き込んだ。道場の噂では、彼は老いた師に比肩するとの声もあった。だが、彼は長じて腕を上げるにつれ、驕るようになった。彼は気性が荒く、腕を鼻にかけた。我らが師の教えを無視し、忍耐を忘れたのだ。

道から外れて彷徨う弟を恐れてはいたものの、私は彼に警告せず、彼の名誉に訴えかけた。私は楓の木の種を与えた。我らが道場の最も崇高な慈悲の訓え……Yasuoが忘れてしまったであろうものを。種はただの種にすぎぬが、時が過ぎれば内に秘めた美しさを開花させる。Yasuoは私の贈り物を受け取り、翌日には控えめな護衛の職を拝領した。私は彼が、真の剣士に求められる忍耐と徳を学んだのだと、大いに期待していた。

そう、ではなかった。

今日、Yasuoは護ると誓った人物を殺害し、反逆を企てた。彼は国家を、友人を、そして自分自身を裏切ったのだ。もし私の行いがなければ、彼は闇への道に身をやつすことはなかったのではあるまいか。だが私の成すべきことは、問うことではない。私は重き責務に耐えねばならぬ。明日の夜明け、鞘から解き放たれた抜き身の刀を──我が弟、Yasuoを捕縛するために、出立しよう。

 - Yone


公式ページ
A Sword without a Sheath | League of Legends

0 件のコメント:

コメントを投稿